見出し画像

マガジンサイト、リニューアルオープン&半額セール中!😍

(約 1,000文字の記事です。)

今日、新サイトで2つのマガジンを無事にBOOTHで販売開始することができた。RetopoFlowの使い方、TickTickの使い方の2マガジン。

ログイン/ログアウトもテストアカウントから正式なRetopoFlow用、TickTick用アカウントを用意し、ログイン情報をBOOTHにUPして公開した。当アカウントと2ndアカウントの有料マガジン内にそのログイン情報を公開する予定。これまでの読者様をおいてけぼりにするわけにはいかない。

地味に全てのページのPDFプリントアウトと結合に手間がかかった。だが当サイトがいつダウンしても「全く記事にアクセスできない」ということを回避するためにはバックアップとしてBOOTH販売サイトにPDFを置くしかないのだ😭


目玉商品の用意

またリニューアルオープンセールとしてRetopoFlowとTickTickの使い方記事を半額で販売中!RetopoFlowの使い方を知りたいと思っていた人にはかなりのお値打ち価格でのご提供です。お早めに。

セール期間は未定で、私の気分次第で突然終了します。買うなら今だ!

とも思ったが、およそ来週いっぱいの10/14(土)までセール期間の予定。なお予定は未定。


1文字単位での左右の間隔「字間」の不満

これ、字間といい、CSSの世界ではletter-spacingというものらしい。この調整が必要だ。私が書く分にも読む分にも、ちょっとデフォルト指定では不満なのだ😭これはフロントエンド側の調整なので明日以降に回すが、結構不満だったりする。メイリオフォントはいいのだが、字間の具合がちょっと不満で。

その点で言えばnoteでは字間は良く調整されていると思う。不満を感じることなく執筆体験がいい。ここは見習いたい。

結局、今日も牛歩の歩みというか、少ししか進んでいない。だが確実に前に進んだ。

早く外側の仕組み作りを終えてコンテンツ=中身の執筆に入りたい。いつまでも外側のエンジニアリングは、つまらない。ワクワクしない。仕組みや仕様に縛られていてはつまらない。

自由な空は、まだちょっと遠いようだ。


今回の創作活動は約4時間30分(累積 約3,463時間)
(952回目のnote更新)

読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊