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とりあえずPhotoshopを学び始めた。Adobe CCサブスクであって初心者向け教材を探してみた。だ…
モデリングして「美しいものを美しく作る」ことはモデラーの仕事。私の仕事じゃない。私の仕事…
単なるディスりではなくて「こんなときはZbrush」「こんなときはBlender」という割と冷静かつ…
Zbrushがデジタル粘土由来だとすればDCCツールはポリゴンモデリング由来だ。なのでスタート地…
Zbrushでなければならない造型と、Blenderでも作れる造型の境界線の検証が今日終了。私が作りたいものが「Zbrushなしでもできる」ことが分かった😱今後はBlender+Zbrushの情報発信にシフトすることになる。これが私の決断。Zbrushオンリーの情報はかなり減る。
ここ数日で大きな変化があった。はっきり言おう。 ZbrushとBlenderに関して、だ。 Zbrushへ…
(約 1,000文字の記事です。) 今、Zbrushが大荒れである。 おそらく事の発端は私のTwitter X…
(約 1,600文字の記事です。) 2023年11月17日 Zbrush 2024が一般公開された。 とりあえずDL…
(約 1,600文字の記事です。) 昨日未明にBlender 4.0が公開された。そしてあと数時間後にはZ…
最初はnoteに長々と書いたのだけれど、あまりにも長くなりすぎたのでブログに移植しました。 …
ZbrushのTips集1~3を1つの新マガジンに統合するための試行錯誤や今後の方針についてまとめました。今後は軽いTipsなどを少しずつ集めてノウハウ集としてのボリュームを増やす予定です😊だがメインはBlenderのスカルプトだ。 https://www.yamato-tsukasa.com/zbrush-tips-integration-almost-finished/?utm_source=Note&utm_medium=Tweet