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3DCGの雑記

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Blender以外の3DCGに関する雑多な日記帳。注力しているソフトに関する記事が増えれば将来的に別マガジンに記事を移転することもあります。
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2023年9月の記事一覧

とりあえずしばらくはBlenderのスカルプト機能について検証したり実験したり色々試行錯誤する予定です😊 スカルプトについてZbrush1強時代は終わるのかも知れない。Blenderのスカルプトはどこまで実用的なのか探りたくなった。
https://www.yamato-tsukasa.com/sculpt-2023-zb-bl-comparison-4th/?utm_source=Note&utm_medium=Tweet

大和 司
10か月前
3

今回はサブスタンス3Dペインターを使ってハイポリ表現をノーマルマップにベイクしてローポリモデルで表示させる実験。あなたにとって1オブジェクトあたりで必要な最大ポリゴン数はいくら?Blenderが扱える最大ポリゴン表現はどれくらいか?
https://www.yamato-tsukasa.com/sculpt-2023-zb-bl-comparison-3rd/?utm_source=Note&utm_medium=Tweet

大和 司
10か月前
1

3DCGのスカルプトでZbrush vs Blenderの第2回の記事。軽く書いたつもりだったのだが推敲して加筆修正したら前回越えの文字数になってしまった😱少しずつ核心に迫っている。ただ、デジタルツールもまた「1つの道具」に過ぎない。
https://www.yamato-tsukasa.com/sculpt-2023-zb-bl-comparison-2nd/?utm_source=Note&utm_medium=Tweet

大和 司
10か月前
3

数ヵ月間のスランプからようやく脱出した。学びから得られるたくさんのヒントがあった。今日はまだうまく表現できないが、今後は徐々に活動量を元に戻してきたい。今回はスカルプトでZbrush vs Blenderの序章。
https://www.yamato-tsukasa.com/sculpt-2023-zb-bl-comparison-1st/?utm_source=Note&utm_medium=Tweet

大和 司
10か月前
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