見出し画像

【告知】ポストカード配布のお知らせ

おはようございます。塚本です。
今回はお知らせの記事になります。

この度、先日紹介記事で公開したキャラクター『ソフィア・ホルン』のハロウィンイラストポストカードの配布が決定しました!!

◯ハロウィンイラストの公開!!

 とっても可愛い( ˘ω˘)人
 1枚目は「マスター!トリック オア トリート!」と言っている&甘いお菓子をたくさん貰えて超喜んでいる様子をイメージしたイラスト、2枚目はハロウィン衣装を少し恥ずかしがり困っている様子をイメージしたイラストになっています。
 また、ソフィアが着ているハロウィン衣装は、『オリジナル衣装を基にした色違い』な部分がけっこうあるんですよ!とても嬉しいポイント、最高です!ソフィアの衣装も、オリジナル・ワンピース・水着に続き4着目!

 小日向ほしみ先生、毎年ハロウィンイラストを描かれていて、いつも素敵な表情で魅力的な衣装を纏ったキャラクターが登場するので、ソフィアのも見たい!!と思ったのが動機です。
 先生は、たしか2016年頃から10月〜12月あたりに出す同人誌には毎年ハロウィンイラストを収録されていたと記憶していますし、それ以前にはハロウィンコンセプトのイラスト本を出していたりと、先生のハロウィンイラストは継続登場期間がかなり長いんですよね〜。(感激ポイント)

◯告知!

さて、ここからはお知らせになります。
上のハロウィンイラストでポストカードを作成しまして、それを・・・『美海&さくら運営事務所』さんと『一心寺』さんで配布いただけることが決定しました!!!(リンクはX。HPリンクは下に)

美海&さくら運営事務所さんでは1枚目の笑顔表情版、
一心寺さんでは2枚目の恥ずかしがり困り表情版の配布になります!
さらに、Xで写真をポストしているのですが、それぞれに黒猫ちゃんがいる版が存在します。なので・・・各所で2種類ずつ、全部で4種類!( 'ω')b

配布開始日は…
            2023年10月21日 土曜日
 以前のnote記事にて少し記載をした、大阪・和歌山の4者合同スタンプラリーの開始日でもあります!大阪・大分へ訪れる予定の美海&さくらファンの皆様、心寧ちゃんファンの皆様、そして小日向ほしみ先生ファンの皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

 実は今回のイラスト、かなり細かいところまで描き込んでいただいており、アクリルジオラマを製作しています。
 美海&さくら運営事務所さん、一心寺さんの両方にジオラマを一つずつお送りしました。昨日の一心寺さんの配信でも映りましたので、見ていた方もいらっしゃると思いますが、かなり拘って珍しい構造にしました(本当に先生には感謝しかありません!)。飾っていただけると思いますので、是非現地で見ていただければと思います。ただ、私からの販売がなかなか難しく・・・販売はないです。
(次回、次々回あたり、ジオラマ写真記事にしたい気持ち)


◯過去のソフィアイラスト(イラスト:小日向ほしみ 様)

上で少し出したお話:ソフィアの衣装のこと
去年登場!ソフィアのワンピース姿と水着姿!skebの作品です!

https://skeb.jp/@deepstarhoshimi/works/13


お庭でプール(ワンピース版)
お庭でプール(水着版)

可愛すぎます…最高!
この衣装でもいろんなシーン、シチュエーションがみたいですね!いつかリクエストします!

では、今回はこのあたりで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週!