【目標】40歳で最高にいい感じになる

どうも

つかもとです。


最近「つかもとは何やってんじゃい」という声をちらほら聞くので、現状と今後の目標なんかを書いておこうかと思いました。


つかもとの現状

今のつかもとは、色々やってみてはいるんですが、まだまだ結果がでていません。なので外出してたり友人知人に会ったりすることが難しい状態にあります。

これは年始から予想はしてたんですが、例のウイルス騒ぎでいっそう行動制限に拍車がかかっています。

要するに現状仕事が安定せず、収入も不安定、実家暮らしであるために不要不急の外出を控えているということですね。
33にもなって未だ家族の支援を受けている状況は個人的にはよろしくないなと思っているので、現状を変えるために頑張ってます。

今後の目標(40歳までにいい感じの状態にする)

こっからが今後の目標
「いい感じってなんじゃ」って思うけど、具体的に書くとこんな感じ

・収支の安定
・家族と半径1メートルの誰かを助けられるようになる
・定期的に作品を発表する
・結婚する
・墓を守る

「いい感じ」ってのはあくまで「40歳時点でのいい感じ」なので、実際40歳になると色々別の課題が見えてくると思うので、それはその時考えます。

収支の安定

まあ基本中の基本なのですが、
約10年社会人やってきて全然できてないのでこれは急務です。
つーか今すぐにでも安定させたい。


家族と半径1メートルの誰かを助けられるようになる

なんかよくわからん表現になってますが、
まず家族については、両親は僕が何もしなくても死ぬまで自活できる経済力があり、今は逆に支援してもらってる状況です。
しかしながら、5年10年も経てば色々変わるでしょうし、体調が急変することも予想されます。そんな時に僕が助けられる体力をつけてかないといけないなと。思います。

後は、家族の他に困ってる人がいたらなんかできたら良いなと、思います。
僕が今まで生きてきて、色んな方々に助けられ、助けられっぱなしでいるので、僕も何かやりたいなと。どんな形で助けるかは分からないけど、準備は整えておきたいと思います。

定期的に作品を発表する

一応写真とかイラストとかをやってるので、その辺は引き続き活動していく予定です。しかし今は発表する作品も作る時間も体力も足りないので、気長にやっていこうと思います。

結婚する

結婚したいっすねえ
今は恋人とかおらんけど、いい人がいてアプローチした時に
「まあ、つかもとやったら一緒になってもええか」と思ってもらえるような人間になっておきたいです。

墓を守る

なんかいきなり大きな事言いだしたぞってな感じですが、
ウチの一族の墓はね、いい場所にあるんですわ。海が見える高台でね。
アクセスはめっちゃ悪いけど、割と歴史があるし、死んだ爺さんが「墓は動かすな」って言ってたので、これはなんとか守らんとなあと思ったりしてます。

目標を達成するために

色々並べてみたけど、まあどれも今の状態だと達成困難で頭を抱えてしまうんですが、まず一個ずつやっていけたらなと思います。

そういうわけで今は外には殆ど出ないし、SNSにもあまり顔を出しません。
心配された方には本当に申し訳ない。

また皆の前に顔を出せるように、引き続きがんばります。

サポートしていただけると、つかもとはとても喜びます。