見出し画像

VRの住民始めます。

はじめましての方ははじめまして、
ゲーム大好き!つかっちゃんです🤣
37歳独身のおデブちゃんでもあります。

小さい頃からファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、プレステ、ドリキャスとゲームと共に人生を歩んでいます🎮
最近のブームはVRゲーム。
パソコンにVRゴーグルを繋いで仮想現実へGO‼️
な日々です(^^)

そんな私が楽しみにしているVRソフト、
VRえんとつ町のプペルに関してのお話。

事の発端は私が西野亮廣エンタメ研究所に入ってしばらくした時の事です。
サロンの記事にインターンの子がVRのクラウドファンディングを始めたと話題が上っていました。
ゲームが好きでVR機材も持っていたので
一体どんな物なのか?『気になるなぁ』と覗いたのが始まり。

西野亮廣さんの絵本『えんとつ町のプペル』の世界に入れる新作VRを2020年末公開の映画に合わせて発表するこの企画。
先頭に立つインターン生のまーちゃん、
制作者の萱嶋さん、高品さんの考えや頑張りを見ていると、この企画で私も『何かしたいな』と思いはじめます。


まず考えたのはクラファンへの参加。
リターンとして開発日記が見れる、開発者のVR兄さん達に会える、まーちゃん達とVRの体験会に行けるなど、どれも楽しそうだな。と感じていると
『VRえんとつ町の住人になれる権利』を発見。


これだ。


私の脳天に一発で来ました。
アニメやゲームの世界に入りたくて買ったVR機材。
いろんなゲームをやったけど、
自分自身がついにゲーム内に住める。
子供の頃からの夢が叶う瞬間でした。

貯金的に権利を買うのは厳しいのが分かってても、指は支援のボタンを押していました。
考えるより先に指が動いてました(無意識状態)

私は2020年12月にVRえんとつ町に引っ越します。
憧れのゲームの世界に、あのえんとつ町に住みます。

今、ドキドキワクワクしっぱなしです。

コレからはドキドキワクワクしたVRの話やら
えんとつ町っぽい風景の話やらを私なりに投稿出来ればと思っています。よろしければ一緒に楽しんで下さい(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?