見出し画像

えんとつ町のプペルVR楽曲収録

11月7日
神奈川県の某スタジオにて行われました、えんとつ町のプペルVR楽曲収録を見学して来ました!
VRゲームはバーチャルな世界に飛び込む訳ですが、音楽って凄い大事だと思います。

映画やアニメならBGMって当たり前ですが、現実の私達の世界にBGMって無いじゃないですか?
違和感があるBGMだったら没入感を半減させる可能性もあります:(;゙゚'ω゚'):

そんな大事なBGM収録は小さな演奏ブースひとつにつき、1人の演奏家さんが入って三部屋に別れる形で行われていました。

ピアノ、アコーディオン、バイオリン、カスタネット、ウインドスクリーン?、何か打楽器的な奴(知らんのかい)などなど、
様々な楽器を演奏しては別の楽器、演奏しては別の楽器と交換して行きます。
ひとつひとつの楽器だと味気ないアイリッシュ音楽なんですが、段々と楽器が増えると感動のメーターが倍々で上がって行きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あまりの完成度に感動で震えていたら『演奏ミスってしまいました、もう一回いいですか?』『もうワンパターンやっても良いですか?』と更に良い物を作り上げようとするプロの現場に頭が下がります。

そして流れる音楽を聴きながら思わず身体が動いてしまう、まーちゃんや他の見学者の皆さんを見て良い作品が生まれる予感がしました(●´ω`●)

楽しい時間をありがとうございました!えんとつ町のプペルVR制作進行中です。

ココで名曲が生まれる♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?