見出し画像

ファンレター返信〜2024初夏〜、そして己のプロフ帳

漫画描いてると読者の方からお手紙いただけるんですよ!

SNS時代になってかなり減ったんですが
X(旧ツイッター)で直接感想言える時代でもこうして手紙いただけるのは
めちゃくちゃ嬉しいです!

基本的にお返事は年賀状でしてるんですが、
SNSなら返信してるのに(忙しい時期は返信できませんが)
リプライよりさらに手間かけたお手紙でノーコメントっつーのも
おかしな話だねと思い、今回コメントつけてみました!

「以前SNSで紹介した分のファンレターには返事してないじゃないか!」
って言われそうな気もするんですが、今後も時間見つけて返信したいと思ってるので懲りずにまた送っていただければ…すまない…!

と言うわけで手紙出してくださった方がここ見てるかどうかわからないんですが、張り切っていきましょう!
もし紹介されるの嫌な場合は教えていただければ取り下げる&今後も紹介しませんのでご安心を!
(その都度お手紙に紹介NGと書いていただけるとありがたいです)

お手紙に入れてくれたLaLa口絵のプロフ帳の答えが楽しかったので
皆様にもお裾分けします!
イラストアップ かわいいね!!(嬉)


そしてありがたいことにLaL6月号の口絵のプロフ帳、私バージョンも見たいと
お手紙に書いていただけたので、張り切って書きました!!

ランキング、先月書いていたら全然違うランキングになったと思うんですが、
今月CLAMP展にいきまして…。
CLAMP先生が天才っていうのは知ってたんですが、
マジで尋常じゃないくらい最高の展覧会でした!!!!!!!!!
そこで見て面白そうだったから、「なんとなく概要はフワッと知ってたけど
読んだことなかった」東京バビロンを軽い気持ちで読んでみたんですよ。

めっっっっっっっっちゃくちゃ面白い!!

なぜここまで面白い漫画を誰も教えてくれなかったんだ!!
(みんな知ってる大名作だからまさか知らんやついるわけないと思われてた)
と言うわけで最近その話しかしていないので色々書きすぎてランキング3位を描くスペースがなくなってしまいました笑
「X」も早く読まなくては…!

と言うわけで面白い漫画や小説が世の中には本当にたくさんあって、
充実した毎日を過ごしております!
作家の皆様には感謝しかないなと思う今日この頃です。

私も皆さんにそう言っていただける漫画が描けるように精進していきたいです!

ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?