見出し画像

乙女ゲー作ってみた

いや正確には作ってないんですけど(唐突な矛盾)

(タイトル読んだ直後に否定)

(困惑する読者)

正確にいうと、「恋だの愛だの」連載時にファンレターで「登場人物と恋愛できるゲーム(いわゆる乙女ゲーム)をしてみたい!」という感想をいただいていたので

攻略法ようなものをつくってみよう!

と思い立ったわけです!

連載終了から6年経った2022年に!

需要と供給のバランス崩壊…

遅すぎる…

ポンコツカスタマーサービスセンター…

まぁそう言わずに( ^∀^)!!!!


というわけでゲームはないけど各キャラの攻略法をかんがえてみました!

バレンタインにTwitterにアップするつもりだったのでチョコの渡し方を指南しております。

さぁ!誰を選ぶ!?

2022バレンタイン文1

2022バレンタイン文2

2022バレンタイン文3

2022バレンタイン文4

おまけ

2022バレンタイン文5


ちなみに今回の記事の見出しが椿くんじゃなく矢吹会長なのはTwitterの反応見る限り、攻略したいと1番言っていただけたのは彼だったので。

次点で椿くんってのは最終巻で発表したサイン会のアンケートで聞いた人気投票「恋人にしたいキャラは?」と一致しましたね。

ちなみにこれはあくまで「高校時代に付き合う」が前提の難易度ですので水上さんがエグい難易度になってます。彼、頑固そうですもんね…。


ちなみに私なら最初の15回くらい椿くんにして「おもしれー女」が出なかったら城蘭にします。

これ以前ファンレターの返信ペーパーとかで言った事あるかな?もしかしたら初めて言うかもなんですが、私めちゃくちゃ城蘭聖好きなんですよ。

自分の気に入り具合と人気投票の結果が一致しない男、それが城蘭聖…。(他のお気に入り、例えばさゆりとかはちゃんと人気投票も上位)

でも「そう言うところ、いいじゃん」とプロデューサー(私)に面白がられてまた贔屓される男、それが城蘭聖…。

これ城蘭でプレイしたらゲームってか、現実だったら耐えられない負荷をかけて自分がどこまで耐えられるか知っておきたいっていう恋愛で精神を不安定にさせないようにする訓練ですね。

そんなのエンターテイメントではないですね!


あと、この記事2月中に上げたかったのに24時超えて

3月1日になっちゃった!

ちゃんちゃん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?