見出し画像

かのこ&椿くんの新作読み切り

予告解禁されたのでこちらでも宣伝

6月5日発売のLaLaDX7月号に「恋だの愛だの」新作読み切り掲載されます。
かのこと椿くんが付き合った後の高校2年生5月の話です。

雑誌の予告を見た聡い読者の方はお気づきかもしれない…
今回の読み切りは
「恋だの愛だの〜君は僕の太陽だ〜」ではなく

「恋だの愛だの」の新作読み切り!


「恋だの愛だの」正当続編だ!!

なので
この話には山田も杜若さんも一切出ません。
話題にすらのぼらない!
時期的に、5月2日発売の「恋だの愛だの〜君は僕の太陽だ〜」の宣伝の出張だろうに、
主役(山田)不在でいいのか?って感じなんですが
なんか編集部も何も言わなかったらいいかなって笑。

ーーーーー

去年に「恋だの愛だの」の新シリーズが始まるって聞いた時に読者が読みたかったのは「かのこ&椿くん」であって、
山田を読みたい人なんていないよなってわかりつつ、
「でも私は描きたいから…」と連載漫画を描いているので、
今回2人メインの話を描く機会を頂けて嬉しいです!

ララデラに何か描くってなった時に、
私は仕事が遅いので少ないページでもいいよって感じだったのですが、久々に私もあの2人と会いたくて張り切りまくって後先考えず
40ページのネームを出してしまった

その結果、
マジで毎日ずーーーっと仕事してる!!!

マジで!!!

ずっと!!!!!

誰か褒めて欲しい!!!!!!
マジで褒めて!!!!!!
と思って生きてるんですけど、
漫画家ってそんなもんだし、みんな頑張ってるから現実(リアル)では何も言えねぇ…。
というわけで頭の中でキャラと会話するヤバい作者になっている最近の私。(「えらいよー頑張ってるよー」「えーそうかなー」みたいな妄想)

そんでもって、誰と会話するかってなった時、
私の漫画のキャラ基本みんな正直だし(きつい)、
忖度してくれないから、
優しい対応を求めると山田か桃ちゃんの2択になって、そうなるとたくさん描いてる山田(主人公)になるわけです。

そして山田は
「椿くんはかっこいい」
「椿くんは最高!」
という考えの人なので、私もめちゃくちゃ影響されて
「だよねー、椿くんってかっこいいよね!」みたいな気持ちに。

というわけで、今、私の中で椿くんがアツイ!!

とか書くと「やばい作者」のレッテル貼られそうですが、
そもそもヤバい奴しか漫画なんか描かんてw(暴言)

編集部が作ってくれた宣伝画像
さすが要点がよくまとまっている…!

画像にあるように、LaLaDXの表紙&読切の扉もカラーページいただけたんで、椿くん&かのこのカラーイラスト描いてるんですが(原稿はまだ、先に締め切りが早いカラー)

なんかやっぱ山田と違う!!!!

存在感というか、
やはり群雄割拠の00年代後半のLaLaで生き抜いた男は面構えが違うというか「少女漫画のメイン男キャラとして生きる覚悟」みたいなものが違う!!!!
作者の寵愛のみで上に登った男(山田)とは違う!!!!

というわけで表紙描きながら
「これは…少女漫画のメイン男キャラとしての格の違いを山田にわからせる椿くんだ…!」と思いながら描いてました。

ただなぁ、描くのは私なんだよなぁ!
椿くんはかっこいいんだよー!
でも私の画力でそれを伝えられるか…!!!!
みたいな感じで、時間ない中で格闘してます。

山田が頭にインストールされてる今、「椿くんがブス」は許されない…!!という感じで色々なカラー描いています。

が、もしブスだったら各々でアプリのカメラみたいに美化フィルターをかけてくれ!!!!(涙)

そしてやっぱ山田がいてくれるからこそ椿くんが輝くなって作者的にはしみじみ思ってます。
フツメンがいてこそのイケメンだよ。

というわけで、
5月2日発売の「恋だの愛だの〜君は僕の太陽だ〜」1巻と合わせて楽しんでいただけると幸いです!

予告カット用に描いたイラスト
依頼サイズは顔付近のみで足りるのに
やる気が溢れすぎて大きく描きました!
(雑誌に載ってるのは顔付近のみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?