見出し画像

20230319ツジトケイVol.27


ツジトケイVol.27
アメリカ村TOBIRA
お越しくださいました皆様、配信ご覧の皆様、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。

don't you see(ZARD)
キミ座流星群
明日、春が来たら(松たか子)
風(コブクロ)
ストロベリー(ツージー)
いぶくろのかいじゅうさん(田爪ケイ)
ポテトL 190円
the Fourth Avenue Café(L'Arc~en~Ciel)
ホワイトキャンバス
追憶の花(aively)
hungry spider(槇原敬之)
チューインガム
古い日記(和田アキ子)
光と影のシンフォニー

EN
プルースト(ツージー)
僕らは宇宙を見ている(aively)

季節柄、前半は一年ぶりにやるようなものたち。
L'Arc~en~Cielは二人では初だったんですね。(なんかやったような気がしなくもないんだが…)
事あるごとにいろんな所でやっている気がするからそんな気がせず。
ギターのフレーズは毎度その場のアドリブの方が圧倒的に多いんですが、この曲の前半部のテーマソロはなんとしても完コピしたいなと思ってやってみたんですけど、自分の手癖とは全然違う運指でなかなか大変でした。
いろんな発見もあるのでちゃんとコピーしてみるってのもいいのかもしれないなと思ったり。

「古い日記」はスタジオでやってるときからなんか楽しくなりそうな予感しかなかったのでいい感じにお聴きいただけたのではないかと思ってます。

5週連続のライヴがひとまず終わりました。対バン、初めてのハコetc、
いい経験になりました。お付き合いいただきました皆様ありがとうございました。

次は4/15
ツジトケイVol.28です。
予約方法がTOBIRA受付からメンバーそれぞれで承る形に変わります。
TwitterのDM
もしくはメール

tsujigatari@yahoo.co.jp

にてご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

そういえばジェネレーションギャップについてもう一つ言い
忘れてたことがあって、「MDを知ってる?」
と質問すると「なんですかそれ?」って返ってきました笑
画像見せるもポカーンとしていました笑
今でこそ使いませんが当時は編集してよく聴いたものです。
こうやって時代は巡っていくのだなと思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?