見出し画像

20230611slowbird

6/11slowbirdでのツジトケイ
お越しくださいました皆様、配信ご覧の皆様、ありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか。


チューインガム
ホワイトキャンバス
雨の奇跡
キミ座流星群
ドグマティック過剰
光と影のシンフォニー
-EN-
硝子の少年

毎月のワンマンやってるとこういうブッキングのライヴってあっという間に終わってしまうなと。
この短い時間の中で僕らの良さみたいなのを少しでも伝えられたらなといつも思うし、そこからまたワンマンにも興味持ってもらえたら嬉しいなと思ったり。

ケイくんは2日連チャンで自分のコンディションを気にしていたようだけれど、この日もそして今までも声の不調みたいなのは僕は横で感じることほぼないのですごいなーと思いながら。
むしろ春の時期の僕の方がだいぶコンディションにムラがある気がする。

専属のPAさんのいるハコでは積極的に話しかけて時に質問魔となる自分なのですが笑
この日も色々と教えてもらいつつ、そんなことをしていると面白がってくれて「リバーブ深めにしていい?」とか色々提案をしてくれます。
もう「ビショビショにしてください」みたいなやりとりをリハーサル後にしながら。
原音=ドライ
エフェクト音=ウエット

なんて言ったりするので「エコーびしょびしょのサウンド」なんて形容があったりなかったり。
ライブハウスをホールクラスに聴かせるためにリバーブに命かけてるんです。
っていうこだわりに脱帽。
そういえば昔、某ライヴハウスで「フェスティバルホールみたいにしてください」なんてお願いしていたことを思い出しました。

本番の自分達の音は聴けないのでわかりませんけど回ってくる音でニヤついてしまいました。
本当にありがとうございます。

また新たな場所に行っても唄うことが出来れば良いなと思います。
残りの期間素晴らしい音楽を届けてください。


次のツジトケイは6/24
30回目のワンマン。
是非よろしくお願いします。



ナナメ


ナナメ


からの民子(たみこ)


カレーも食べられました。
美味しかった★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?