見出し画像

20231216梅田ポテトキッド

12/16
梅田ポテトキッド
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

このくじ引きツーマンも第3回。
曲名を書いた紙をお互いに引き、出た曲を唄う。
唄わない方は自由に即興アレンジで入って良し。
というルール。

なかなか刺激的なんですが、3回目ともなるとどういう曲にするか非常に悩みどんな曲が来るのかがいつも以上に気になるという。

僕個人としては普段のライブでやることの少ないものを今回は入れてみようと用意したんですが、ケイくんも終わってみればなかなかレア度の高い曲が多かったような気がしています。

光と影のシンフォニー●
ジュビドゥスパイラル◯
Memoria●
COLORS◯
夕影●
RAINYDAYS◯
きみにとってぼくにとって●
逢いたい夜は◯
Aerial Fly●
帰り道◯
曖昧ハミング●
街角◯
イルミネイト●
Finder◯

-EN-
遠くへ●◯


●田爪ケイ
◯ツージー

一発目からツジトケイでやっている「光と影のシンフォニー」の一人バージョンで中々のスタートだなって感じでした。
正直いきなりやっていきなりギターアレンジして入ってみて、なんて拷問以外の何者でもないよななんて思うことがあるんですけど、回を追うごとにケイくんのスキルも上がってきてて、特に「街角」のアレンジは一番印象に残ってます。
とても良かった。

僕の誕生日が近いのもあって「きみにとってぼくにとって」というお祝いソングも用意してくれて、ちゃんとそのカード引けて良かったです笑

とある場所でみんながざわめき出したから「どうした?誰か具合でも悪くなったのか?」って一瞬焦ったんですけど、アンコールで出てきたのが


一昨年のプレートもまだ残ってたはず…

このケーキ。

本当にありがとうございます。
とてもとても嬉しかったです。
そして美味しくいただきました。

また一年頑張ろうと思いますし、来年また祝っていただけるように精進したいと思います。
しかしこの写真笑


終わってからはポテキ恒例のアフターパーティー。

マスター、たくさん料理を用意してくれて本当にありがとうございました。
とても美味しかったです。
品数がいつもより多かった。

このポテキでのケイくんとのツーマンは通算4回目。
また来年もどこかであると思いますのでその際も是非一緒に楽しんでいただければと思います。
ありがとうございました。


写真たちをどうぞ。






当日お祝いしてくださった皆様。
今日お祝いの連絡くださった皆様。

本当にありがとうございました。
嬉しさに包まれて幸せ者だなと。
また一年頑張ろうと思います。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?