見出し画像

登別・幌別のソウルフード?

登別・幌別駅前にある、『カナディアンフライドチキン』さん。KFCじゃないよ、CFCだよ。

お昼時は奥様達のランチ会、夕方になると学生さん達が小腹を満たしになど、幅広い客層です。
店内広いので、ちょっとした打ち合わせに使うこともできます。

お店の人気メニューがフライドチキン。
クリスマスの時期になると予約が殺到します。
私も毎年食べます。

その人気のチキンをバーガーにしたものがこれ。

画像1

たっぷりのタルタルソースと絡んで、めちゃうまです!
娘達も大好き、テイクアウトすると「やったー‼︎」と予想通りの反応でした。

以前、長い間お店を休業することがあり、登別出身ではない私は、お休みが長いなぁと思っただけでした。
しかし、昔から通われている方は、再開を待ち望んでいたそうで、お店がまた開くと、待ってました!と、買いに走ったそうです。
長年、愛されているお店なんですね。
そういうお店が、登別には多い気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?