見出し画像

登別で味わえる台湾茶屋

私、乳製品は苦手ですが、お菓子を作ることは好きなので、牛乳を豆乳に置き換えて作ったりしています。
YouTubeでたまたま見た台湾カステラが、たまらなくふるふるで、作ってみよう!と思い立ち、自作してみると、全然上手くできないんです。

表面がひび割れして、生焼けになってしまって、何度やっても失敗。
台湾カステラ、ムズカシイ…

食べたことないのに作るのは無謀かなあと思っていたら、灯台下暗し、登別で買えちゃいました!

登別市役所からほど近い「龍鳳茶屋」さん。

画像1

ほわほわ、ふるふる、じゅわぁっがお手軽に楽しめます♡
プレーンの他に、チーズ、抹茶、チョコがありますよ。

画像2

タピオカミルクティーは、地元の「のぼりべつ牛乳」を使っていて濃厚。(私は飲めないので、主人の話です)
タピオカは、もちろんお店で茹でてシロップにつけているので、モチモチで味わいも本格派!
マンゴージュースにタピオカが入っている物もあるので、私みたいに牛乳が飲めなくても大丈夫です。

画像3

台湾茶は種類が豊富で、どれがいいのか分からなくても、お店の方が丁寧に教えてくれます。
1杯200円で、継ぎ足しながら飲めるので、とってもお得な感じ。

テイクアウトOKなので、買い物帰りや、ドライブがてら寄って欲しいお店です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?