サンダーバードのスレッドを解除したい

いよいよ把握ができなくなってきたので、念願だったサンバーバードのスレッド化の解除を試みてみました。

調べたところによると、表示切替でいけるとありましたが、なぜだかできませんでした。
そこで、新しく作成するフォルダをスレッド化されなくする方法がみつかりましたので、その方法をメモしておきます。

①スペースメニューを開く
 ※左上の三本線みたいなやつのこと
②一般の一番下の設定エディターを開く
③検索ボックスに mailnews.default_view_flags と打ち込み検索実行
④設定の値を”0”に変更。
 ※1がスレッド化、0がスレッド化されない
⑤保存ボタンをクリック
⑥新しいフォルダを作成する。
⑦条件設定をして新しいフォルダにメールが入るように設定する。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?