「2019.12.13 新潟駅構内・美咲町」

画像1 本日は新潟駅へ。 12/7から供用開始された在来線の待合室。とっても凝ったデザインですね。もう少し大きければなお良かったと思います。
画像2 最奥の壁の「造り」がなんとなく仮仕様のような気がしていますので、もしかしたら新改札が設置されて将来的にあちらも出入口になるのかもしれません。
画像3 在来線待合室③
画像4 そしてこれは新たな掲示物。12/21から西口の窓口・発券機が移動するとの事。移動先は新幹線改札と在来線改札のちょうど間です。
画像5 現在の窓口・発券機。
画像6 新たな窓口・発券機の場所。
画像7 そして現状の一番線高架工事進捗をご覧ください。構内図に記載のA~F地点で撮影しました。
画像8 A地点から撮影。先日撤去した連絡路が半分残っていますね。今後「仮通路」として再利用するのかもしれません。
画像9 B地点から撮影。スペースが確保されてる部分は「交通広場予定地」かと思います。
画像10 C地点から撮影。
画像11 D地点から撮影。
画像12 E地点から撮影。JR新潟新社屋建設現場も確認できます。
画像13 F地点から撮影。この駅南側は西駐車場のスペースを潰して駅舎の工事をしているのですが、何の工事なのか未だに不明となっています。
画像14 かわって、こちらは美咲町の「赤十字センター」建設現場。外観が現れました。
画像15 赤十字センター②
画像16 赤十字センター③
画像17 こちらは道を挟んだ向かい側の角地。プレハブ風の建物が建ちましたが何なのかよくわかりませんね。
画像18 こちらはそのプレハブ風の隣りに建設中の「アウディ新潟」。
画像19 アウディ新潟②
画像20 アウディ新潟③
無題 「赤十字センター」・「アウディ新潟」MAP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?