見出し画像

『つぐおん家(ち)』ファンクラブ通信 伝説再び!


競馬予想家パインフィールドさんをお招きしての競馬実践予想会。

第二弾が9月10日に行われました!

第一弾の記事はコチ↓↓

◆9時半オープン🏮

パインフィールドさん(以下パインさん)のイベントの際は、第1レースから始めるのが基本!

何といっても、最近は『ウインズ豊中』を自称するようにもなったのですから、全レースを買い、楽しめる空間にしなくてはならないのです!

と言いながら、普段の土日は午後1時オープンですみませんm(_ _)mヤリスギタラアカン

午前の時間帯は、パインさんとひとりのお客さんとぼくと3人でひっそりと馬券勝負。

なかなか当たりを得られず、暗雲漂うけれど「まぁ、その分後半は当たるやろ!」という何の根拠もないポジティブ思考が湧いてくるのが競馬ファン٩( ᐛ )وダイジョブダァ

でもね、パインさんの予想には根拠があるよ(^-^)v

◆ゾロゾロと集まりだす午後

正午ごろになると、ご予約いただいた方たちが来店。

にわかに活況を帯びてくる。

ある競馬ビギナーのお客さんに、キャリア豊富なお客さんがレクチャーするシーン。

競馬を長いことやってるから、馬券がよく当たるかと言うと、そうではないからね(゚∀゚)

ほぼ満席となり、午前に当たらなかった馬券も、少しずつ当たり出して好ムードでいよいよ勝負レースを迎える♪

◆WIN5にチャレンジ!

前回のチャレンジでは、3つ目のレースまで的中して、東西メインを待つドキドキタイムとなりましたが、果たして今回は!?

こんな買い目となった今回のWIN5。
※WIN5とは指定された5つのレースの1着を当てる、極めて難易度の高い馬券。時に配当は数千万円や億に達することもある

はい、一発目でアウトでした、えぇ(^◇^;)

メタルスピードで堅いと思ってましたけど、全然でした( ;∀;)

と、この時点でガッガリムード満開…。

いや、それでも大丈夫!まだまだレースはあるじゃないか!

そのときはまだ、前回を上回るほどの爆勝が訪れるとは、誰も予想していなかった。

いや、根拠なき自信は誰しも抱いていたかも知れんけど(^◇^;)

◆伝説再びの共同馬券!!

前回は『アイビスSD』を共同購入して、8名(8,000円)が参加し、払い戻し金が100,000円となる快挙を達成していました♪

参加者が指名馬を投票し、パインさんがそれをまとめて買い目にする。

で、発表された買い目がコチラ↓↓

今回もワクワクが止まらない!

もうなんか知らんけど、当たる気しかしないヽ(´▽`)/ムコンキョ

あっ、よく見ると『セントウルS』で1番人気に支持されているビッグシーザーがいないんですけど( ̄▽ ̄;)ダイジョブカ

果たして結果は、15頭中14番人気の⑪テイエムスパーダが逃げる展開。

直線に入っても、その脚は鈍ることなく粘る!

これはヤバいんちゃうの?と思ったら、な、なんと!買い目に⑪あるやん!!

実は、共同馬券締め切り直前に来た常連さんが、同馬を指名していたのです!
※共同馬券は1レース1頭だけを指名

そこへ各馬が迫って来るが、3連複の軸の1頭になっている⑧アグリはまだ後方。

うわっ!⑪テイエムスパーダ逃げ切るやん!!

実況を聴きたいけど、お客さんの興奮した声にかき消されて聴こえない(>_<)

結局⑪テイエムスパーダが逃げ切った!

そして2着にはどうやら⑧アグリが来たんちゃうん?

ほな、馬連は確保やな。ほんで、3着なんやった?(゚o゚;;

皆んなでリプレイ検証。

3着⑭スマートクラージュやんね?

ほな、獲ってるんちゃうん!?

と店内大興奮!!

そして結果は…

1着⑪テイエムスパーダ
2着⑧アグリ
3着⑭スマートクラージュ

おぉ!!的中してるやん(゚∀゚)

えっ、配当なんぼなん!?

その結果がコチラ↓↓

パインさんが購入してくれた履歴

なんと9,000円か383,850円に!!

これは凄すぎるやろ( ̄▽ ̄;)

◆さらに京成杯も

そうそう、さらに『京成盃オータムハンデキャップ』も獲ったんですが、ちょっと霞んでまいますね(^◇^;)

配当は18,080円で、両レースを合わせると400,000円超えですやん(*゚∀゚*)ヤリスギヤロ

ということで大爆勝となった、第二回パインフィールドさんの予想会となりました♪

ちなみに配当金は、2レースともに参加していた場合はひとり当たり約45,000円でした∑(゚Д゚)エゲツナー

◆テイエムスパーダを選んた理由

それにしても、テイエムスパーダをよく予想できたよなぁと思いますよね。

選んだ方は、日曜日によく来てくれるお客さんだけど、競馬にそれほど興味のある方ではない。

GⅠレースをちょろっと買うぐらいの競馬歴。

そんな彼がテイエムスパーダを選んだ理由とは…

「なんか実況で言われそうな名前だなと思って」

えぇぇぇぇ!!

それだけぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))

でも、そのそれだけに救われての好配当ゲットだけに、本当にありがたい♪

これこそ共同馬券の醍醐味ですなヽ(´▽`)/

◆配当の遅延

パインさんがネットで購入してくれたのですが、配当を全て払い切ることができないほどの高額になったので、一部の方には後日にお渡しするということになった。

奈良からわざわざお越しになるので、次は10月に来られて配当を受け取り、皆さまにお渡しするということに一旦はなりました。

でも、それではまたパインさんに再度来てもらうことにもなるし、当たった皆さまにも払い戻しが遅れてしまう。

なので、きょう(9月12日)ぼくが奈良に行ってパインさんとお会いして、配当金を受け取ってきました!!

9月13日以降のつぐおん家の営業時にお渡しできますので、いつでもお越しくださーい♪

一緒に呑んで、あの余韻に浸りましょうよ♡


奈良にパインさんに会いに行ったら、ラーメンをご馳走になった♪

『おしたに』さんというラーメン屋さんで、煮干しのダシが効いたラーメンだそうです。

一緒にチャーシュー丼もいただきました(*´꒳`*)

豚骨の濃厚さが辛くなる年頃のぼくにとって、煮干しラーメンはええ感じ♪

チャーシュー丼も意外にあっさりしていて、ひつこくない。

いやぁ、配当をもらった上に、ラーメンまでご馳走してくれるなんて、パインさん神やん(*゚∀゚*)

ホンマに毎週来て欲しいわヽ(´▽`)/アリガトーゴザイマース

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?