見出し画像

『つぐおん家(ち)』ファンクラブ通信 2023.8.6 駅前の店に乱入

激烈な暑さに悶え苦しみながら、それでもマスクをしている人が、まともな人なのかどうかは、考えればすぐに分かりますよね。

2年前、東京オリンピックが行われていた頃でも、考えればすぐに分かったことです。

あの開会式、マスクだらけの映像は黒歴史そのものなのです。

◆最早、ウインズ

世間では、浴衣を着て往来する人たちの姿を見かけるように、本物の祭りが行われている。

『豊中まつり』の2日目に当たるきょう、そんなことは気にせず日曜日恒例の『かわきもん祭』を開催するのです!

新たに看板を書き換えてアピール。

先週は競馬予想家・パインフィールドさんに来てもらい大いに盛り上げていただいたのですが、きょうは全然やがな( ̄▽ ̄;)

競馬に興味のないお客さんと一緒に競馬を観ながら呑み、ぼくかひとりで悶絶しているだけでした( ;∀;)

◆ご近所さん

ご近所の常連さんが6時を過ぎたころにご来店。

先週のカラオケ大会の会場となった『カラオケ喫茶ホコホコ亭』の店主と、繋ぎ役となってくれた方との同級生コンビ。

この人たちがなかなかにオモロい(゚∀゚)

ちなみに、ホコホコ亭さんは普段、午後1時から5時までという営業スケジュールなのですが、夜に貸し切りなどの要望には応えてくれます。

また何かの折に利用したい♪

アニソン大会をやりたい!!

◆駅前の店に乱入

午後1時からの営業で、気がつけばもう8時。

そろそろええかと店仕舞いをする。

帰ろうかなと豊中駅付近を歩いていると、あるお店に見覚えある人が…。

あっ、さっきうちの店で呑んでたおふたりやん!

うん、こうなったら乱入しかない♪( ´▽`)

カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

まぁ、多分この店におるんちゃうかなと思って行ったら、やっぱりおった!という気もせんでもないけど٩( ᐛ )و

地元出身の女性がひとりで切り盛りする『Happy Present』というお店。

多種多様なお惣菜、家庭料理がウリで、どれをいただいても美味しい♪

小ぢんまりとした佇まいですが、駅近で昼呑みもできて、ちょい呑みするのにも最適。

実は、このお店は他のご常連さんにも教えてもらっていたことがありました。

かつては別の場所で店を開いて、人気を博していましたが、事情があって閉店することに。

そして、しばらくの間をおいて、今年の春に店をオープンされたのです。

年齢はぼくの3つ年上の女性。テキパキとした動きで、客あしらいも上手い!さすがやな、感じさせる。

ホンマにええ店ですよ(о´∀`о)


あす(8月7日)の月曜日は定休日!

火曜日は貸し切り営業。

そして、そのあとは無謀にも、お盆も休まず20日まで営業しますので、ご来店お待ちしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?