見出し画像

『つぐおん家(ち)』ファンクラブ通信 2023.6.7 一周年まであと11日

息子が通う中学校の体育祭に行ってきたけど、競技中もマスクをしている子がおる。

リレーのアンカーや、応援団の団長がマスクをしている。大縄を振り回す生徒がマスクをしている。

こどもたちがマスクを外せないのは、先生や親を含む、アホで愚かな大人たちのせいなんですよね。

自分の非を認められる大人がホンマにおらんなと。

せめて、こどもたちの未来の邪魔だけはすんなと思う。

◆きょうのまかない

(どうせあれやろ?ごはんが残ってたから、いつものように焼きめし作るんやろ?)

きのうのごはんが残ってたので、焼きめしを作る♪

豚肉が結構多い目で、割と豪華です♪

(ほんで、青海苔振ったら風味が出るとか、見た目もええとか言うんやろ?)

うん、やっぱり青海苔を振りかけると見た目と風味がアップしますね(^^)

(最後にプロっぽくとかカフェ風とか言うて写真撮るねんな)

皆まで言うな( *`ω´)プンスカ

◆豊中レトロ

豊中市内を移動中、レトロな物件を発見!

おぉ!ピンクの電話やん!!

これ100円使えるヤツやから、長電話も可能やねん♪

未だにこんなん置いてるとこあるんやね(*´꒳`*)

ダイヤルでもプッシュホンでも、指が勝手にあの子の番号を覚えてたよなぁ(//∇//)

ここから先は

1,182字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?