見出し画像

『つぐおん家(ち)』ファンクラブ通信 2023.6.29 変態教師の話

それにしても、蛍光灯の切れた看板どないしてくれんねやろ?

早く直して欲しいよなぁ。夜のお客さんの入りに影響でますやん…。

はっ、蛍光灯と言えば…。

そっかぁ、4年ぶりかぁ。身体が動くかどうかやな(*゚∀゚*)

◆ダイソーのキッチンパック

キッチンパック(ビニール袋)がほとんどなくなってきたので、買うとかなあかんなぁ。

でも、他の100均で買うより、ダイソーで買うキッチンパックがいいんよねぇ!枚数も多いし♪

と思って今朝買ってみたら…。

な、なんと、40枚も減ってる!(◎_◎;)

えっ!同じ値やのに、中身は2/3になったってこと?

これはさすがに酷いよなぁ…。

でも、これまでが安すぎて、それを当たり前のように感じる我々があかんのかも…。

と言うて、賃金が上がったかというとそうでもないわけで…。いやぁ、経済成長のない日本ヤバい…。税金を感染症対策の名の下に、無駄に使い続ける日本ヤバい…。

さて、商品の中身が2/3になったってことは、実質1.5倍の値段になったということ!これってすごい値上げですやん( ;∀;)

100均やなしに、150均になってるぞ!

つまりどういうことかと言うと、これまで2箱(120枚×2)買って240枚得られていたものが、3箱(80枚×3)買わないと240枚得られなくなったということ。

3÷2=1.5やもんね(^^)

などと、中二の息子に説明していたら…

「あぁ、2/3の逆数が1.5やからな」と。

久しぶりに「ぎゃふん!」って言うてもうたわ(>_<)

◆きょうのまかない

冷凍のフライドポテトがちょっと残ってたので揚げてみた。

塩とガーリックパウダーで味付けしていて、食べだしたら止まらんのでお気をつけください(゚∀゚)

一応、メニューには入れてないけど、あれば揚げなくもないですよ٩( 'ω' )و

サイズ大で400円。小は200円。

◆カラフルな差し入れ

お客さんからの差し入れのスイーツ。

阪急・今津駅構内で期間限定販売されているお店のものだそうです。

箱を開けてみるとこんな感じ↓↓

このカラーリングで、何か気付いた方はいらっしゃるでしょうか?

では、ひとつ余分なものを取れば分かるでしょうか(゚∀゚)

もぉ、競馬好きはすぐ枠色を求めたがるんだから(^◇^;)

うん、とりあえず、どの色からなくなるかを賭けたくなるよね(°▽°)

◆犯罪レベルの昔の教師

昭和時代の教師って、いまから思えば結構エグかったよね。

なんかあったらすぐシバかれたよね( ̄▽ ̄;)

保育所に通ってたときですら、悪いことをしてら(いや、してないと思うけど)ビンタされてたもんなぁ(・_・;

当時24歳ぐらいだったと思うけど、清水先生(女性)怖かったよなぁ…。

小学校に入ってからもぼくのクラスはマシやったけど、隣の中谷(なかや)先生(女性)はビンタをしまくる先生として恐れられていた。

高学年でも、理不尽にシバく男性教師。中学でもすぐに鉄拳制裁する教師はいた。それでも、当時はそれが当たり前かなという感じさえあった。

きょう来てくれたお客さんは、日本海側のある都市出身の女性。

年齢的には20歳ほど下なので、青春時代は昭和ではなく平成のど真ん中。

そんな中学時代の先生の振る舞いが酷かったとのこと。

聴いてみると、本当に耳を疑う行為をしていた(・・;)

50代の女性教師だったそうですが、肉体的に苦痛を与えるのではなく、精神的に苦痛を与えるタイプの教師だったのです(;゚Д゚))

◆ド変態教師

その先生は小柄で、いつも底の厚いスニーカーを履いていた。

50代と言っても、若々しく美しい女性はいくらでもいるけど、決してそういう雰囲気の女性ではなかった。

そんな教師が生徒に与えた罰とは…。

ここから先は

657字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?