見出し画像

『つぐおん家(ち)』ファンクラブ通信 2023.6.2 一周年まであと16日

あかん、18連勤2日目にして痛飲してしまった(>_<)

あいつのせいや!あいつせいやぞ!!

でも、会えて嬉しかったぞぉ!!!

◆上岡龍太郎さんとの想い出

「わたしが上岡龍太郎です」というフレーズが大好きだった。

なんでもない言葉だけど、全ての説明がついてしまうような言葉。

2008年、園田競馬場でダート競馬の祭典『JBC競走』が行われた。

当日の様子を伝えるCS放送で、ぼくはカメラの前に立った。そして…

「わたしが竹之上次男です」と言ってやった(゚∀゚)

その後にも何度か使ったことがあったかも知れないけど、やっぱりあの言葉は上岡さんじゃないと成り立たないのだと思った。シンプルかつ、偉大な言葉だなと。

そんな上岡さんお会いできたのは2010年の大相撲中村部屋の稽古場見学のとき。

そして、千秋楽祝賀会では、首尾よくツーショット写真も撮っていただいた。

『花の新婚!カンピュータ作戦』という番組が大好きだったんです!と喜んで言ったら…

「あんな古い番組のこと、よう覚えてはりますね」とテレビから流れてくるそのままの口調でお話してくださった。

当時の光景がきのうのことのように思い起こされるし、この原稿を書いていても涙が溢れてくる。

本当に悲しいけど、ショックは無用!でいこうと思う♪

心よりご冥福をお祈りします。

◆きょうの差し入れ

連日、フードは持ち込み自由ですので、なんでもお持ち込みください♪

コレがなかなか旨いんスよ♪

まだなんぼか残ってますので、どうぞご賞味ください( ^ω^ )

◆SUNさんからテイクアウト

きょうもお向かいのSUNのメニューから、お客さんがご注文。

チョイスしたのはカレーライス。

アレルゲンなどの表記もあって、安心してお召し上がりいただけます。

白米を無料で玄米ご飯に変えることができます。

ということで玄米ご飯に♪

おぉ、いかにも健康そう!

ぼくもお裾分けをいただく♪

うん、玄米ご飯ええやん(゚∀゚)

カレーも美味しい(*´꒳`*)

豚カツなどのトッピングもできますので、カレーが突然食べたくなったときには是非!

◆◯◯騎手参上!

大阪には大雨警報(土砂災害)が発令されていた。

おいおい、お客さん来るんか!?

そう言うたら、園田競馬は中止になったらしいやん!人が出歩くんか?店大丈夫か?

と思っていた夕暮れ、コイツがやって来た↓↓

撮影場所は他店

園田競馬所属の山田雄大(ゆうた)騎手です。

ぼくが競馬の実況を辞めたときは、ケガで療養中でした。だから、2021年の年末ぐらいから会ってなかったと思う。ホンマに久しぶりです(゚∀゚)

「ぼくが帰って来たら竹之上さんが辞めててビックリでしたよ。店をしてるって聞いて、いつかは来ようと思ってたんですけど、やっと来れました♪」と喜んでれた。

辞めるに至った経緯についても、ぼくの気持ちを分かってくれたし、擁護してくれた(*´꒳`*)エエヤツヤ

「お店9時まででしょ!終わったら呑みに行きません?」と甘い誘惑をかけてきやがった。

アホか!そんな誘惑乗るはずないやろ!!

っていうか、いま8時過ぎやし、もう誰もけーへんやろから、いまからすぐ行くどーヽ(´▽`)/

◆他店で痛飲(>_<)

ということで、近所ある『Y38(ワイサンパチ)』に行くことになった。

はぁ、楽しく呑んだぁ♪

これはヤングコーン。めっちゃ美味しい♪

この塩がまた旨い!あとから日本酒のアテに重宝しました(´∀`)

うなぎやー!!

これで1,460円ぐらいやったので、めっちゃお値打ちです♪

それから名物のコレ↓↓

本格的に藁焼きする鰹のタタキ!!

めっちゃ旨いやん(о´∀`о)


日本酒はこんなんとか…

こんなんとか…

それから珍しいじゃがいも焼酎ってのもいただいた。

いも焼酎ほど香りも味もクセがなく、非常に飲みやすい♪

途中、スマホゲームに勤しむ山田雄大騎手。

キングダムのオンラインゲームなのだそうです。

ゲームに課金するぐらいやったら、うちの店のファンクラブに課金してくれ!と言うといたった(゚∀゚)

パリピだった山田騎手も、すっかり落ち着いて、いい男になってきたなぁ。

今回は支払いを頑なにさせてくれず、ご馳走になった次第です。

ありがとうございますm(_ _)m

またいつでも遊びに来いよな(^-^)vマッテルデ

〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓

あぁ、ちょっと二日酔いやがなσ(^_^;)

まだまだ先は長いのにアホや…。

でも、めっちゃ楽しかったからええねんヽ(´▽`)/


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?