見出し画像

この度、会長になりました。

はじめまして私は奥 継雄(おく つぐお)と申します。
この度、一般社団法人日本WPAの会長職を務めることとなりました。
ニホンダブリュピーエー?なんじゃそりゃ?と思われてしまうかと思いますが、先ずはWPAについて簡単にご説明いたしますのでかるーく読んでいただければ幸いです。
日本WPAはアジア(日本、中国、韓国)で活躍する環境にやさしい『水なし印刷』の技術を持つ印刷会社で構成され、環境に優しい、材料と技術で印刷物を作っています。
印刷~?環境に悪いんじゃないの?ペーパーレスが環境に良いんじゃないの?と思われる方も多いかと思いますが、我々の印刷産業は紙はもちろんのこと、ありとあらゆるものに応用され、パソコンのキーボードの文字も基盤の中の電子部品も、机の木目の模様さえもほとんどが印刷技術でプリントされています。
なので、『作り方』を考えたときにその工程にどれだけ環境配慮されているかを是非皆さんに考えていただきたいという想いから、いろいろと情報を発信してみることとしました。 どうぞよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?