見出し画像

再開の気配

久しぶりにnoteを開くと、知らない機能が増えてて、3年前のままの記事がトップにあり、未来とタイムカプセルを同時に覗くような気分になりました。

新しく始まる仕事で文を書く事が必須になることもあり、訓練しようと思いこうしてここを開いています。
正確に言うと、文を書く事に興味が湧いてきてたところに新しい仕事ができた、と言う感じです。しばらくここに言葉を投げるのは続くかもしれないです。

とはいえ、裏垢のツィッターアカウントで気持ちをそこそこ整理して吐露するということをしてきましたが、140字というのはよくできたもので、こうして制限がないとダラダラと書いてしまい、もう接続詞の使い方がなってないです。

文を書くことに興味を持ってきたこと、伝える事の妙、新しい仕事のこと、とにかく色々始まっていたこと、始まること、もうそれぞれ10個くらい理由があるのですが、それはまた追って。簡単に言えば、一生懸命考えて生きようと思った結果現在に至ります。本当に何が起こるか分からないものですね。

もちろん自分のずっとやってきたジュエリーブランドの方は引き続きそのまま続けます。あまりその事に関する事に絞らず。身近な出来事を広く浅くここで綴っていきます。

うーん、やっぱりツィッターがいいな。裏垢の。