見出し画像

名古屋に行ってきたよ~

3連休使って名古屋に旅行に行ってきたのでそのレポート~

新幹線振り替えを初体験

仙台から名古屋へ行くには東北新幹線で東京まで行き、そこから東海道新幹線に乗るのが基本的(飛行機もあるけど荷物多いのと乗り換え多過ぎだったので新幹線にした)。しかし、様々な要因が重なった結果、東京到着が遅くなり、予約していた新幹線に乗れなかった。
今回乗ったのがやまびこ124号であったが、途中福島で山形から来るつばさ124号を併結する。このつばさは山形新幹線最速達便であり、本来であれば所要時間を短く東京まで行けるのが魅力的だ。しかし、それは同時にダイヤの余裕が無いということでもある。山形新幹線は積雪量が多く、福島で電車の雪かきを実施。それにより福島を2分間遅れで発車。更に運が悪く、強風の影響で速度制限が掛かってしまい、結果東京に着いたのが9:45。乗る予定ののぞみは9:48発。オワタ…

福島発車後すぐに車掌さんに乗り換え間に合わないかも、どうすればいいの?と尋ねると、東京駅の切符売り場で振り替え可能とのこと。平日の昼間であったため、すぐ振り替えの電車を確保して名古屋に行けた。良かった良かった。また1つ賢くなったわよ。後、写真撮り損ねたけど併結相手のつばさ、1編成しかいない原色塗装のやつだったの良かった

色んなの食べた~

名古屋には美味しいお店沢山あったり喫茶店が街のあちらこちらにあったり…色んなもの食べましたね~

名古屋行って最初に入った喫茶店
あんかけパスタ。初めて食べたけど癖になる味と食感です!
朝喫茶で食べたトーストとチョコラテ
この写真の店アイスコーヒーチャレンジというものがあるらしい…初見でトライしたけど零れました…
帰りの新幹線で食べたみそカツ弁当

マジで色んなの食べてお腹いっぱいになりました~。happy smile~

他にも服買ったり音ゲーしたりポケモンで盛り上がったり…最高の旅行でした!また行きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?