見出し画像

Blueskyどう使おう?

最近Twitterでもちらほら聞くBluesky。フォロワーも次々登録しているのでその流れに乗って僕も登録してみた。今日ようやくプロフィールの編集終わったので・・・

アイコンとヘッダーはTwitterの時と同様西艶さんとソヨン風さんから頂いたものを使っていますが、ヘッダーについてはこっちは後日生稚くれあさんのヘッダーが届くはずなのでそちらを使っていこうかなーと思います。ちなみにTwitterの方は氷雪ちゃん好きだしイラストも可愛くて好きなので引き続き使っていきます。

さて、このBluesky、正直言うとどう使えばいいか分からん。分からんのでとりあえずこういう分け方するかなー・・・

・X(旧Twitter)メインアカウント
今までと変わらず使い続ける
・X(旧Twitter)サブアカウント 
ほぼ動かしてない。身内との連絡用になっちゃった
・Bluesky              
おしゃくそアカウントにしようかな

今後フォロワーの増え方次第では変えるかもしれませんが・・・

後、色んなプラットフォームへのアクセスとかを纏めたPOTOFUも更新しましたー。こちらからもBlueskyへのアクセスも可能にしたので是非どうぞー。

尚、BlueskyにはDMっぽい機能は見つかってないので楽曲の依頼とかは引き続きX(旧Twitter)のDM、もしくはGmailのみの受付とします。

Blueskyから来た人用へ
大体ここにいます

https://twitter.com/tsugu_terufox

新しいSNS、使い慣れしますかー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?