見出し画像

本日destroy day(最後におまけもあるよ)

今日なんと二つのものが壊れてしまってそれぞれ対応してきた

①シェーバー

よく朝シェーバーの動きが弱くなると充電しながら髭剃りをしている。今日もいつものように充電しながらやろうとしたが充電の動きが鈍くなっていた。もう何年も使っていたからそろそろガタ来たかなーと。結局25分ぐらい髭剃りに時間がかかり、急いでご飯を食べて準備して仕事へダッシュ!何とか間に合いました・・・。職場の近くにヨドバシカメラがあったので昼休憩時買いに行きました。何も知識が無く、何買えばいいんだろ・・・と思ったけど店員さんの方から話し掛けられて説明を受けてようやく買うものを決めました・・・やっぱり分からない時は店員さんに聞くのが一番やな!!

②メガネ

何とそのあとメガネ壊れるという事象が発生してしまった。休憩上がり、寝てたので目を覚ましメガネをかけるがなんか視界に違和感を感じ・・・色々と調べたら鼻当てのとこのネジが外れて鼻当てが取れてしまい・・・その日の仕事はメガネにとどめを刺さないよう気を付けながら仕事をしてその後メガネ屋さんへ急行。今使ってるメガネはZoffで買ったものだけど何と無料で新しいのを交換してくれました!!今度名古屋に行く予定なので慣れたメガネで行けるの助かったよ~

おまけ : 激倍率の抽選会に負けました・・・

その日、推しVtuber生稚くれあのチャンネルでこんな配信があった。

抽選会が3回(+アンコール1回)で当たった人はくれあさん直々のスペシャルボイス(なんと自分の名前を呼んでくれる)が手に入るとのことでしたが・・・これが倍率がえげつない!!僕も全部参加しましたが惜しくも手に入らず・・・(しかも3回目と4回目は惜しかったです・・・)これは当たった人凄いですわ・・・拍手もたくさん出ましたし、かなり盛り上がった配信になりましたね!!!

当たらなかった人も全参加者にバレンタインの特別デジタル写真が手に入るのでよし!!

何かこのチャンネル英語勉強した方が良さそうな気がしたのでぼちぼち勉強していきますかね・・・今日も未来のこと話そうとしたのに過去形を使ったりatと読むところをbyにしてしまったり・・・まだまだ勉強しなきゃですね・・・

では、おつくれあ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?