見出し画像

【YTFF】YouTubeにはまった男のYouTuber考察。

YouTubeFanFest2018の招待券をGETすることに成功!!
午前中で仕事をうっちゃって会場へ急いだ!
会場に近づいただけでワクワクがら止まらないw

*************************

僕はYouTubeが好きだ。
いや、今となってはYouTuberが大好きだ!
こんなことを言っていると、
「うちの子と同じ!笑」
「遊んでお金もらってる人たちでしょ?」
とか言われることが多い。
…ちょっと否定的なオトナが周りに多いのは非常に残念。
今や「なりたい職業上位」に食い込むYouTuber。
なぜYouTuberは人気なのか??

いろんなことができる職業

やりたいことがある人が減っている?
いやいや、僕が思うにやりたいことが多過ぎて絞れないんじゃないか?
テレビやネットが普及している昨今、情報は過多の傾向。
昔よりやれちゃうことがとても多いのだ。
そんな中、これを極めたい!と1つのことに打ち込む人たちももちろんいるが、あっちもこっちもやってみたいと思うことは自然なことだと思う。
勤め人になれば仕事内容は似たことの繰り返しとなる。
毎回全く違うことをやりたいことをやってもいい仕事があったら毎日新鮮だし、憧れません?

人と違うことがよい

人は得意なこともあれば苦手なこともある。
日本では人と同じであることが求められることが多いのは事実。
特に企業勤めとなると一人違うことをやるわけにはいかない。
「個性を大事に」と言われてきてはいるが、まだまだ列からはみ出ることは良しとはならない。
今抱えてるコンプレックスだって魅力に変えやすい職業だと思われる。

好きなことをやる!

「好きなことをやってお金もらってるんでしょ?」
好きなことでお金を稼ぐことって何が悪いの?
やりたいことを見つけなさい!って子どもにいう場面ってよくあると思うけど、まさにこーゆーことでしょ?
今の人たちって文句を言いながら働いてる人多すぎ(自分を含めて 笑)。
仕事って生きてる中のものすごい時間費やすことになること。
やっぱり楽しいと思うことやって過ごしたいよね!


ただYouTuberだって甘くはない。
YouTube動画を出すのにはいろんな能力を求められる。

・流行を察知する嗅覚とリサーチ力
・動画を組み立てる企画力と構成力
・動画の肝となる演技力とスピーチ力
・映える動画にするための撮影技術
・最後の砦の編集能力
・etc

素人目線で並べただけでも必要な能力はこんなにあるのだ!
よく考えたらわかると思うが、1人(またはグループ)でTVのレギュラー番組やってるようなもの。。。


話は戻ってYouTubeFanFest。
バラエティ系、ビューティ系やミュージック系と様々な分野のYouTuberがパフォーマンスをしていて、めっちゃ盛り上がった!
特にKemioの世界観とはじめしゃちょーのファン対応がすごい 笑

そして何より出演者みんながすごくキラキラしていたのが印象的であった!!
これこそYouTuberが人気な1番の理由だね!

今日もYouTubeみて気分転換。
僕はホントにYouTube中毒www

ばいばい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?