見出し画像

友だちと恋びと

友達と恋人って何が違うんだろう

よく、友達みたいな恋人がいい、とかいうけど、なんなんそれ
友達から初めて徐々に恋人になれたら、とかもいうけど、なんなんそれ、進化系ポケモンじゃないんだから


まぁ付き合ったことないひとがつべこべ言ってることがいちばん、なんなんそれ


でも最近思ったことがあって、友達と恋人の境目って相手にはほぼない気がするのだよね
その相手を所有することによる自分の価値の変動
この大きさが全然違う


素敵な彼氏いていいね〜
優しそうな旦那さんだね〜

とかめっちゃいうけど

友達みせて!
優しそ〜〜!!とは言わないよなぁと、


結局その人のパートナーを見たい時って
そのパートナーを見たいんじゃなくて
その人が「選んだ」「選ばれた」相手を見たい


その人がかっこよかったら、その人はかっこいいひとに選ばれた人

その価値を授与される


でもあれか
その人とめっちゃ気が合うから好きってことももちろんあるよな、でもそれが趣味の場合、わたしもミニシアターとか行きます!気合いますね!(わたしたちお互いおしゃれですね。こんなカップルいないですよねかっこよすぎますよね、これわたしです)


でもあれか
あの人がいないと生きていけない
あの人が大好きだから一緒にいたい
心から幸せになってほしい
できるだけ社会の基準を度外視できるくらい好き

てひともいるよね、きっと


それって恋人っていうか
運命の恋人っていうか
運命そのものなのでは

運命を右に左にスワイプしてるのを
神様は空で「あーーー!!いまのいまの!!」とか叫びながら見てるんだろうか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?