見出し画像

1日で1000万稼ぐ方法

会社に、何を言っても否定から入る人がいる。

「すいません、ここってファイル修正済みでしょうか?すいません、なんか私が多分場所分かってないだけなんですけど、あ、でも一応見はしたんですけど、えっと」


相手にできるだけ恥ずかしさを生まないよう
自分をわざとらしいほどに下げながら質問をする。

私はこういうことをよくしてしまうが、
彼は特別そうしないといけない人だ。

仕事の半分は掲示板を見て、お菓子をもらう時以外はお礼を言わない。もちろん謝らない。


いかんせん仕事はできる。
だから社長に過保護されている。

「彼が働きやすいように動いていこう!」
社長は今日も1日頑張ろうのテンションでそんなことを言うが、しきりになんで、と思っている。

私は彼の保護者ではない。
彼の機嫌が悪くなって、会社をやめて、会社が立ち行かなくなったら、私は全然辞める。
社長は皆のこと、みたいにしているが、
全然己のことである。



そんなこんなで、怒られるくらいなら
怒らせないようにするし

やめたくなったら辞める



どうしようもないくらいわたしは見下してる
自分を守るために見下してるのか
見下してることで自分が守られてるのか
わからないけど

恥ずかしさを隠すために攻撃する人を
ひどく軽蔑してしまう


そんなわたしはきっとどこかで
自分を守るために人を軽蔑する人として
深く軽蔑されているだろう



ねぇ、聞いたよ、プリキュアの派遣切り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?