見出し画像

4月10日「相談力」×「人たらし術」コラボライブセミナー

山田 覚也(あきなり)さんとコラボライブセミナー開催!!


コミュニケーションのプロが伝える
「相談力」×「人たらし術」
他の人には言えない話を引き出す達人の対話術を
今回だけの特別コラボセミナーで実現!
限定10席のご用意なので
タイミングと思ったら参加しない選択はないです笑
お待ちしています

残席あと1名です!!


久々のコラボライブセミナーを開催します。
コラボライブ、それもセミナーは久しぶり。

今回コラボライブセミナーをするのは山田覚也(やまだ あきなり)さん。アクティブ・コミュニケーション®というコーチングの創始者で、相談力を使って仲間も自分も信頼できる人になっていくお手伝いをする方です。

あきなりさんとは飲み友達なのですが笑
酒の肴の好みが似ていて、人生観もなんか似てる気がする。

基本的に男友達が少ない僕が、仲良くなりたいって思った人であり、話していてもとても心地よく、紹介したくなる先輩みたいな人なのです。

覚也さんとだったら、何かと何かが掛け合わさって、面白いものが生まれるんじゃないか、そんなことを感じたんだよね。

仕事の話はほとんどなくて、どうでもいい話を繰り広げた飲み会の席で
“ちょっと今度一緒にセミナーやってみようよ!”という軽いノリから企画されたのが今回です。笑


僕はいつでも楽しそうなことを選ぼう、より楽しそうな方に向かおうと思っているから、始まりはいつも軽いノリ。ですが、やる内容はもちろん本気の話。

「相談力」×「人たらし術」コラボライブセミナー

覚也さんは、ご自身のアクティブ・コミュニケーションを使った公開コーチングを、
僕は、14年間のプロカメラマン生活を支えてきた「TSUGU流人たらしコミュニケーション術」をお伝えします。

仲間も自分も信頼できる人になるために、「相談力」を高める覚也さんのコーチングと、
人の懐に入り、許し許される安心感と信頼関係を自然と築き上げてしまう僕の人たらしコミュニケーション。

この二つの掛け合いが生み出すものはなんなのか、正直僕も未知。笑
だけど、面白い化学変化や相乗効果が生まれると思っているんだよね。

あきなりさんの公開コーチング


クライアントとしてコーチングを受けてもらう人を参加者さんの中から1名選ばせていただきます。

選ばれた方にとっては、アクティブ・コミュニケーション®︎創始者である覚也さん直々のコーチングをクライアントとして体験できる貴重な機会となるのはもちろんのこと、オブザーブしている他の方にとっても、「こういうことを聞くのがコーチングなんだ」「人って○○すると、変わろうというエネルギーが湧くんだ」「自分の悩みと少し重ねてみたら、なんとなくヒントが見つかった」などなど、 様々な気づきが起こる時間になるでしょう。

こういった場って、不思議と何かしらの共通性のある人が集まるもので、クライアントのテーマが、オブザーブしている人たちにとっても、大切なテーマだったりします。
この場を通して出会うご縁と気づきの共有をぜひ楽しんでください。

覚也さんパートは約1時間。実際のコーチングが見れるのはもちろんのこと、その解説や質疑応答もあります。もしかしたら、さらにミニミニコーチングも見れるかもしれません。一緒に楽しみましょう♪

つぐパートは、「人たらしコミュニケーション術」



人たらしとは、魅力的で人と上手く関わり合い、対人関係をスムーズに築くことが得意な人。そんな人に憧れたことはありませんか?
 
ぼくはめちゃくちゃ憧れて、すげーなー、いいなー、そんな風になれたらいいなぁって中学生くらいからずっと思っていました笑

カメラマンになって、お客様と1対1で関わり合うことを続けていくうちに、いつの間にかモテるようになったり、人とのコミュニケーションがスルスルうまくいくようになったのです。
そこを今回紐解いて、なぜそうなれたのかお伝えします。

偉そうにお伝えしますと言っていますが、僕の性格は沢山の人の前で喋るのは苦手、初対面の人が多いところも苦手、前に出るのは仕事ならやるけどそうじゃないなら極力出たいとは思ってない。そんな僕でも出来る、あなたにもきっとできる人との関わり方のお話です。

人たらしになるためには、どんなコミュニケーションが必要なのか、どんな在り方でいたらよいのか、今からどんな事を意識したらいいか、具体的にどんな練習をしていくか。1時間でみっちりとお伝えします。

初めてお伝えすることばかりなので、レアな機会となるのでぜひぜひ楽しみにしていてくださいね^^


あきなりさんのプロフィール


2025年までにあらゆる組織にCCO(Chief Communication Officer)を、2030年までにすべての高校・大学でコミュニケーションが必修に、を目指して活動中。
2018年に『アクティブ・コミュニケーション®』というコーチ初級レベルの"聴き方"と"伝え方"を体系化しセミナー実施。2020年からはそのセミナーが開催できる講師の養成に力を入れている。本人と認定講師陣によって、日本各地はもとより海外でもセミナーを開催し、のべ1000人以上、下は高校生から上は90歳のおばあちゃんまで幅広い世代から好評を得る。
大学の非常勤講師や、サッカーJ2監督の専任メンタルコーチ、某企業の社外CCO、研修講師やセミナー開催など色々と活動中。


つぐのプロフィール


人生の流れが変わる時に出会うカメラマン 人柄写心家TSUGU
写心の学校 校長
2010年26歳の時に一念発起して脱サラ、コネなし人脈金脈実績なしでカメラマンとして独立起業。以来独学独流で写真の道を突き詰め、プロカメラマンとして活動。
写真を写される人の心、個性や魅力が写る「写心」と名づけ、自らを人柄写心家と名乗る。
笑ってと言わず、ポージングの指示もせず、コミュニケーションを駆使して被写体のごくごく自然な魅力ある表情を引き出し写す独自の撮影は「出会いたかった私」に出会える撮影としてSNS界を中心に広まり、依頼の9割が口コミという異例のカメラマン。
撮影されることで、綺麗になった、売り上げが上がった等、人生が激変する人が続出「人生の流れを変える時に出会うカメラマン」となる。
これまでに年間撮影件数200件超を7年連続達成、14年でのべ3400件以上を撮影する。
他の誰でもない「一人のわたし」としての魅力や個性を引き出し写心に写すことで、誰もが本心に従って、より自由により楽しくより輝いて生きることを応援するカメラマン。
著書「撮られることで生まれ変わる」Amazon総合2位 
  「写真を写心にして生きてきたから」


4月10日セミナー概要(残席1名!)

第一部:丸山 嘉嗣より
第二部:山田 覚也さんより
第三部:質疑応答

<開催日時>
2024/4/10(水)
11:00~14:00

※終了後に懇親会を予定しています
会場は東京の原宿付近です。

定価  27,500円

なのでお早めのお申し込みが超得です!!!
一度満席になったため、増席してあと10席くらいご用意できました♪ぜひこのタイミングでどうぞ^^

お申し込みは
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?