桜前線のスピードは自信をなくしていくスピードである

いやー、もう40歳なのだよ
つぐさん、カメラマンになったのは26歳
14年が過ぎて、色々変わりました。

白髪デビューは39歳
お腹は出てくる
禿げてくる笑
 
はげてくるのはちょっと予想してたけど笑
実際禿げてくるのは結構メンタルに来るのですよ
まじで

あーついにきたかーって

でも抗ってみようと思ってね
毛が生える薬飲んだら
生えてきたの


まじ


きたーーーーーーーーっっておもったよね!笑



ちゃんと
生えたの
しかも、飲む前より髪の艶も良くなって、増えたのだよ

おーーー、まじか
すげーーーってなって
喜んで

すげーーー喜んで笑
安心感とともに自信が戻ってきたんだよね

ってね
自信が戻ってきたと、感じたの
失われているとも思ってなかったのに戻ってきたー!って思ったんだよね

で、そこで気づいたのは
そうゆう小さな自信が失われていくこととか、仕方ないよねってことが、自分を小さくさせていくんだなってこと。

自信なくしていっていることにも気づかないスピードで自信なくしていってることにおれは気づいたんだよね。

これは毛だけじゃないと思うんだよね。
生きている中で、何かの理由や事で行動が少しずつできなくなったり、諦めようか・・って思うことって年齢を重ねることで増えていったりすると思うんだけどさ

そうゆう諦めたり、手放してきたことをもっかい考え直して欲しいのよ

ほんとは、どうありたいのか

うん

あなたは

ほんとは、どうありたいのか

そうゆうところ、見つめ直す機会作っていいと思うんだよね。今まで着ている洋服が地味めな洋服で、そうゆうが好きだったのか、好きって思おうと思ったのかわからないけど、ほんとは明るい色も着てみたいなら着てみたらいいのよ。

それは
似合うか、どうかでもない

年相応か、どうかでもない

あなたが
なんか着てみたい、合わないかもしれないけどチャレンジしてみたいと思うならやってみたらいいと思う。

んで、そうゆう挑戦は
応援してくれる人と行ったらいい、

自分が似合うと思う服と、他人から見て似合うって結構違うもんでさ。自分で自分を見るって先入観がバチバチに入っちゃうのよ。でも他人はそんなのないから合うなら合う、合わないならいまいちなリアクションになる笑。そんな感じなんだよね。忖度しちゃう人のアドバイスはだめよ笑

心地よい範囲内での洋服を着るんじゃなくて、違和感とかもあるけど、似合うとか、めっちゃいいよ!っていう服だって着てもいいんだからね!

堂々と洋服を着ている
堂々とオシャレしている人がかっこいいんだよ

おしゃれな服を着ているから素敵なんじゃない
私はこれです! I am I ってこと。堂々と自分の人生のど真ん中歩いているのがかっこいい魅力的な女性なんだからね。

モノトーンの中に差し色でとびっきり派手な色や形とか入れたって映えるんだから。私センスないんですよね・・・って人はセンスある人のチカラかりたらいいのよ。おれも同行ショッピングやっているし、見てくれるサービスしてくれる人沢山いるから。大丈夫だよ!

バッグ、靴、アクセサリーの選び方は、派手な色合わせていいよ♪とびっきり心がときめくものをどこか1つ身につけると合うと思う。最初からおしゃれ感だそうとかヌケ感出そうと思わなくていいから、まずは色のトーンを合わせるとかそうゆうところから始めたらいいんじゃないかな。

お店の人を上手に使うのもポイントよ。お店の人ってお店の服はよく知っているけどおしゃれかっていうとそうでもない人多いけどね、自分の店の服がこんな人には合うとかはわかっているはずだから、お店の服で私に似合う服とかありますか?とか聞いたらいいから。それで着て、試着室で写メ撮って、買わないで出てきたらいいよ。
(ちなみに試着室であの人が見たらなんていうかな・・って思ったら恋の始まりだね笑←どうでもいい笑)

そうゆう経験を何回もしていくから自分が磨かれていって魅力的な女性になっていくんじゃないのかな。年なんか考えちゃ駄目よ。年相応なんて誰かの頭の中にしかない、人それぞれにある固定概念なんだから、誰かの好みに合わせるなんて馬鹿な真似はしなくていい。あなたのしたいようにしたらいいよ。好きな人が好きという服はそれはそれでありかもだけどね笑。

カメラマンからみた魅力的な女性ってね。カメラの前で楽しそうにしている人なのよね。これってそうなの?って思うかもしれないけど、洋服がどうとかこうとかでもなくて、メイクが、ヘアーがってことでもなくて、顔の造形がってことでもないの。カメラの前で楽しそうに振る舞ってくれている人が美しいなぁって思っちゃうのよね。素敵だなぁ好きだなぁって。そうゆう姿をどんどん収めたくなる。切り取りたくなるものなのよ。

だから
堂々して、俺の前に立ってくれたらいい
今までの人生色々あったかもしれないけど
楽しいんだよ♪って笑顔で立ってくれたら
最高の写心を撮るから^^

そんな女性が増えていって欲しいのよね。だからより美しくなっていけるようにサポートしたりするの。もっとこうしたらいいんじゃない?こんな場所で、こんな服で撮ったらいいんじゃない?ってつぐ視点で思いつくところを提案したくなっちゃうんだよね。

そうゆう人が増えたら、世界は楽しくなっちゃうよね♪
だから 撮影 体験 をこれからもずっと提供し続けたいのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?