見出し画像

KARAYABURI〜新しい自分を迎えにこう〜 new photo plan


画像1

描きたい未来にフワッと近づけて
人には言えない悩みもスルッと片付けられて
なりたい未来にガツンとリアリティーをもてる体験。

そんな姿を意図して、この撮影プランを作りました。

日常に不満はないけど、満足はしてない

それなりに楽しい、特に不満はない。でもどこか満たされない。自分に『ある』素敵な部分には目を向けず、『ない』部分ばかりを見て焦り、穴埋めを繰り返している。

そんな生き方、そろそろ卒業して
私らしさを取り戻し
なりたい自分で生きませんか?

画像2

"あなたが明らかになる体験"でもあると思っています。”写心”というものは、客観的にあなたがあなた自身を”見る・捉える”が出来る。その体験・体感により自分というものが分かり次のステージに行けたり、過去と決別できるキッカケになったり、あなたの”描きたい未来像”に気づいたりするものです。特に

画像3

そんな体験を提供しています。
これは僕だから出来ること。
理由はずっとそれを提供できるように磨き続けてきたから。

画像6

全体を見てもらえたらわかりやすいと思うのでまずはこちらを

スクリーンショット 2021-01-16 13.17.45

【KARAYABURI、新しい自分を迎えに行く】、これが今回の撮影プランのサブタイトル。あなたらしさは、”なってしまうもの”ではなく、”自らが作り上げるもの”でなければならない。セルフイメージが外的要因から作り上げられてしまっているのであれば、生きることが苦しくなっていたりもする。だからこそ

セルフイメージデザインすることが大事

そのために、あなたの現状や今ある環境を把握し、どうなっていきたいか、をカウンセリングをすることは必須。それを踏まえた上で

画像7

これは、単なるプロデュースではないです。
あなたが何もしないで他人の力で変化するのではなく、あなたと一緒に撮影を作り上げるプランです。自分を整えたり、自分の生きたいように生きられるようになるためには、あなた自身が動かなければ、何も始まらない。

画像4

最初から出来たわけではないです。もちろん初心者の頃があって、出来ないことが沢山あって、あーーーーめんどくせーーーとかもあって笑、でもこうなりたい!って理想の自分がいて、それになるためにひたすらにコピー用紙を毎日1枚ずつ重ねるようにしいたら、いつの間にか高さ3mくらいにまでなってきたんじゃないのかなぁ、とそれくらい地味で地道な訓練をしてきたからね。

画像5

依頼者の素敵な素顔や笑顔を撮れるように、カメラマンがどうゆう姿勢でいたらよいのか。どんな天候でも、どんな時間でも素敵に撮るためにどうしたらよいのか。一回の撮影体験をより良くするために、記憶に残り、素敵な記録にするためにどんな準備が必要なのか。ただひたすらに11年間積み重ねてきたものがあります。

画像8

この撮影プランは、誰でも今すぐお勧めできるかというとそうではありません。”理想の自分になりたい人””自分が描いた理想の未来を生きたい人”に申し込んで欲しいのです。これはただハードルをあげたいわけではなくて、変化のキッカケが欲しい人の良きタイミングになってくれたらいいなって思っています。だから

画像9

一緒に”新しい形の撮影体験”をつくっていきましょう。

画像10

この『KARAYABURI』を受けたら、見えている世界が変わるでしょう。新しい感覚を手に入れるための体験。自分の魅力を再確認できる体験。私らしさは私には見えないところにあるからこそ、客観的にどう見えているかをお伝えするのがこのプラン。体験することによって

画像11

良いのはわかった・・・
メリットもわかったけど・・・・

画像12

画像13

カウンセリングでは、あなたのことを教えて下さい。何が好きで、これからどんなふうにやっていきたいか、どんな過去を積み重ねてきたのか、などを教えて下さい。
この時間は、ぼくがあなたを知るためにある時間でもあるし、僕を知ってもらうための時間でもある。撮影というものは共作、”共に作る”のです。だからどちらか片方だけ頑張るのでは、片手落ちになる。一緒に作る意識があるからこそ記憶に残り、素晴らしい瞬間が写心になるのです。

カウンセリングで伺ったお話を基に、同行ショッピングをします。”あなたらしさを表現した洋服”を探すために、一緒に街を練り歩きます。”似合う洋服”って意外と沢山あるのですが、”新しいステージに導いてくれる洋服”には、そう簡単に出会えません。なので、色々な洋服を試着してもらいながら、今のあなたに似合う洋服を把握してもらいつつも、”未来を描く洋服”を理由付きで提案します。

最後は、みっちりたっぷり撮影します。『こんな自分、初めて見た』など、今まで知る由もなかった私らしさに気づいたり、なってみたかった私になっている姿を見たりして、”日常の最高到達点”を形にしましょう。撮影場所は、屋内・屋外問わず、”あなたのこれからを形にしていくためにふさわしい場所”を選び、気負ったり、着飾りすぎることなく、あなたを最大限に表現できる場所であなたを撮っていきます。

画像14

海で自分を開放させて撮りたい!

画像15

画像16

洗練された街で一歩大人の私を表現したい

画像17

ホテルでエレガントかつ大人の女性の私を惹き出して欲しい

画像18

画像19


画像20


今までとは一味違う私を出したい、けど知らなかった私ではない私

画像21


自然いっぱいの中で自由に表現していきたい

画像22

画像29


時には素の表情だっていいよね

画像24


日常の最高到達点みたいなのを描いてみてもいい

画像25


これらは一例です。みっちり話し合ってあなたならではの場所を見つけましょう。

あっ、次はこう思うかな?

画像26

そんな風に思うかもしれない。今の私にはまだ早いとか、こんな素敵な感じに私がなれるのかな、もうちょっと段階を踏んでからの方がいいんじゃないか・・・って思うんじゃないかな。

でも違うんだよ
撮られるって決意したから
みんな変わっていった

今さっき載せた人たちも、最初はみんな同じように思ってたんだよ。『つぐさんに撮られるの怖いです』『緊張しちゃって笑顔になれるかわからない』『今の私はそんなに素敵じゃないし』って。

素敵って思ってて私イケてる!
もう何もしなくても最高!
って思ってる人向けの企画じゃなくて

これからなりたい自分を描き、動き
そうなっていくための企画だから

自分を出してもいいんです!誰かからは無謀と思われるかもしれないけど私がやりたいから思いっきりやってみよ。今までやったことないことをやるんだから、不安で、うまくいかないかもしれなくて、変な感じになっちゃうかもしれない。だから挑戦しよ

そのためにつぐがいるんです

そのために、より素敵な状態に導くために、この撮影プランを作ったんです。そりゃぁ、時として慣れないことや『そんなことやるのー!』って無茶振りをすることもあるとは思いますけど笑
だからこそ踏み出してみた一歩の価値はめちゃくちゃ大きくなるんです。二の足踏みまくっていた私からの脱却をしましょう。どうしたらいいかなって沢山言っていた私から決別しよう。

あなた自身で決めて、前に進む

そんな人をサポートしていきたい。もちろん後押しをしてほしい方はぜひぜひ気軽に相談してください。初めて撮られるのであればよりわからないことだらけでしょう。沢山お話をしてから進みましょう。

でも、なんでこんなにこの撮影を勧めるのか

画像27

”写心”というものは、客観的にあなたがあなた自身を”見る・捉える”が出来る。その体験・体感により、自分というヒトが分かり、次のステージに行けたり、過去と決別できるキッカケになるのです。

画像28

”思い”があるから働けるんです。カメラマンというのは、撮影本番のところだけがフォーカスされますが、実はそれ以外の仕事のほうが沢山あるのです。どんな場所でどうゆう風に撮るのかを考えたり、依頼者と打ち合わせをしたり、撮影当日を想定して撮影の流れを組み立てたり、撮影自体はもちろん大変で、撮影が終わったら次は編集、撮影している時間と同じくらいの時間が編集にはかかったり、撮影後の依頼者がより羽ばたけるようなフォローをしたり・・・山程やることがあります。

でも、ぼくはこの仕事が大好きで、沢山の人にこの体験をしてほしいから頑張れるし楽しめてしあわせになれるのです。

写心撮影は、特別な人のためにあるものではなく、自分を魅力的に輝かせたい人のためにあるものです。何か踏み出してみたい、この文章を読んで、心が動いた瞬間があれば、メッセージを気軽に送ってくださいね。

そんなつぐと一緒に
あたらしいあなたを迎えにいきましょう

写真 2019-10-19 0 51 47

詳細について

・この企画は東京もしくは大阪在住の人、もしくはその近郊からいずれかに行ける人が対象ですか?
  この企画は、どこにお住まいの方でも、もちろん受けていただけます。ですが、カウンセリング・同行ショッピング・撮影は基本東京(関東)でお願いします。カウンセリングは、僕が出張で行った地方に行った際に行う事も可能です。同行ショッピングは、東京か大阪で行います。撮影は関東であれば追加料金は発生しませんが、この撮影のためにぼくが遠方に行く場合は出張費・交通費をご負担いただくこともありますのでご相談ください。基本はどこへでもいって打ち合わせも撮影も出来ます。ただ実質的に遠征費がかかってきますので、その点だけご留意の上、ご相談ください。

・このプランは、カウンセリング・同行ショッピング・撮影を全て1日で行うのですか?
  このプランは、原則として全て別日に行います。その理由は、僕に会う度に思考の変化が起こるからです。 ご希望があれば全てを 1 日にまとめて行うことは出来ますが、 このプラン自体の有用性が低下してしまいます。
 それをご承知の上であれば、1 日にまとめて行うことは可能ですので、ご相談ください。

・髪型・メイクは提案してくれるの?つぐさん目線?プロが入る?
  髪型・メイクの提案に関しては、まずは、僕が思うイメージを依頼者に伝えます。
僕のパートナーの美容師兼メイクアップアーティストの方を紹介します。 その方にこんなイメージでやってほしい、と伝えることは可能です。 このプランでは、あくまでもパートナーを紹介するだけですので、(施術は別途実費) ご自身の行きつけの美容室や知り合いのメイクさんにお願いされても構いません。ですが、僕のパートナーは、伝えたイメージを的確に形にする技術がありますので、お任せ頂く方が、トータルバランスはよくなります。

美容に関しては、初めての人にお願いするのを不安に思われるかもしれませんが、 僕が本当に信頼できる人にサポートに入ってもらいますので、安心してください。

・この企画の後にコンサルやサポートはしてもらえるの?
  はい、ご希望があればもちろん承ります。このプランに続けて追加で、3ヶ月もしくは6ヶ月サポートや、同行ショッピング・撮影の リピートも可能です。いずれもこのプランの実施期間内にご相談ください。
  KARAYABURI を一緒に歩んだ道があるからこその信頼関係で、 更にその先へ導くコンサル&サポートをしていきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?