多くを語らない人

私の好きなアーティストの人のイメージです
ライブに行っても彼から出る言葉は少ない
でも重たいし一言が深い
こちら側がその言葉を考えたりでも
考えすぎても良くない気がします
ファンならみんな考えることだと思う。

アーティストごとの雰囲気、世界観はある
だから好き嫌いがある
私はずっと人間から放つ言葉が嫌いになりました
いわゆる機械音、人間の声を機械に変換したり
機械音をつなげている音楽を聴いてました。

愛 友情 応援、、、
それを語る音楽が何も響かなくて
(その頃捻くれていたせいかもしれない)
すぐに飽きる、つまらないと思っていた。
今もどこかで思ってたりしてる。

そんな時に出会った、なぜ彼らにであったか、
たどり着くまでは覚えていないんだけど、
いつのまにか見てて、
ライブ映像に鳥肌たってyoutubeでリピート
すごかった。いまでも感動する。泣ける。

で、いざライブに行こうって決意したのは
彼らが終了を発表したから。
いそいでチケットとって、生で彼をみて
彼らの曲をきき彼の声を聴いたとき涙が止まらなかった
その反面ああ、もう終わっちゃうんだって悲しくて
悔しくて、どうにもできなかった。
やっと好きな音楽を見つけたのに。
これから何を聞いていったらいいのだろうか。。。
なんて悩んだりもした。

最後の武道館最高だった、大好きで涙流して
あの空間にいれて、みんな一体になって彼らの音楽を
楽しんだ。
最後は笑顔でさよならできてよかったなあああ。

大好き



最近になり彼一人でアーティスト活動を始め
またあのメンバーで活動始めた。


生きててよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?