匂いのコト

服の洗剤、柔軟剤、香水、ワックス、体臭、香辛料、、、
とか匂いはたくさんあって
新宿駅の匂いは 都会 って勝手なイメージ
全部の匂いをまとめたらこんな匂いがするんだなって。
百貨店、ショッピングモールの1階はだいたい匂いがキツい
息をするのもやっとだし、口呼吸

匂いには小さい頃から敏感で
さっき食べたチョコレート、それも結構濃厚な。その匂いを
なぜか車のなかで思い出して勝手に酔う。

仕事に行くバスが煙草の吸った人が乗ることで口鼻に手を当てて呼吸
苦しくて具合い悪くなる。

自分の着ている服の匂いで頭が痛くなる

体調が悪いときに嗅ぐ匂いは全て最悪
なぜか目の奥の神経が痛くなって帰りたくなる。

こうゆう自分が面倒だって思う。

一番好きな匂いは 無香料 。
これは何も裏切らない。
それかすごく薄い柔軟剤で選択した服を鼻に密着させた匂い
鼻を当てないとわからない位の匂いが好き。


こんな私にも数日前とても素敵な匂いに出会いました。
腕に付けたら体温で匂いが柔らかくなったり
枕元につけたらスッと入ってくる

しつこくない私にはちょうどいい。それが

AUX PARADIS

とりあえず店員さんが綺麗で話しやすくて
ハンドクリームはとても素朴でゲットしたい
夏がくるから、暑さに負けないように匂いで
気分転換できたらいいな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?