好きなコトを伝えるコト。

6月9日 面接に行ってきました。
面接は毎度緊張する。今回の面接は18時からで待つ時間すら緊張

志望動機はしっかり頭に入れていき いざ 本番
面接をしてくれた方は中学校の音楽の先生みたいな小柄な方。

自己PR、志望動機、長所、短所、、、、、
そのなかで自分の今好きなコトや趣味を聞かれ
音楽が好きと答えその中であるアーティストを友達に伝える感じに
話してほしいと言われた。

正直つまづいた。まず音楽の事(音楽以外の自分の好きなコト、モノ、ヒト)を
誰かに伝えるをあまりしたことがない、友達になんて話した事がなかった
でもここを越えなきゃ面接は終わらない。。。

言葉に詰まり、結局伝えられなかった。

私の欠点を知れた、感じた。
言葉にするより感覚でなんとなくでいままでもやってきた。
(ハイキューでゆう影山じゃなくて日向みたいな感じ)

ただ、間違いなくそのアーティストはいい曲にいい声なんだ。
歌詞のどこがいいかは、、、そのアーティストへの勉強不足。
すごくいいよ。とりあえず聞いてほしい。ほんとにいいから!!
なんだか、薄っぺらいな。好きなのに言葉にすると相手にズンッ!!
ってくる感じがないんだ、、、
言葉を知らない、経験が浅い気がしたし、なにかどこかに
誰かに言葉に残して言葉にして言葉で表現していかないとだめだと感じて
ポチポチ押しています。

続くかわからないけど、続けていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?