見出し画像

【読書日記】質問力

質問力

youtube大学でも紹介された質問力

質問力を高めるためのテクニカルな方法論が満載なので大変に参考になる一冊

欧米人はきっと当たり前のように行なっている発想だと思うが、あうんの呼吸や行間を大切にしたがる日本人にとっては難しいと感じることが多いと思う。

自分自身も常日頃難しさを感じている中で参考になるテクニックや考え方ばかりでした。

会話は話す人がリードしているのではなく、聞き手がリードしていることは理解していたが、その作法としてリアクションが大事で意識的には取り組めていたが課題だった質問力を鍛えられることがこの一冊で出来そうです。

柘レビュー ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?