見出し画像

つがおがブログを書く理由

ブログって、weblog (ウェブログ)だったんですね。知りませんでした。こんにちは。つがおです。この記事の内容は☟

✅ブログのきっかけ
✅ブログ発信!
✅あなたにも出来ると伝えたい

✅ブログのきっかけ
私がブログに興味を持ったきっかけは、Twitterでした。
Twitter始めた理由は、あのお金持ちが100万円配るという事でアカウントを作りポチポチしてました。
その中で目に飛び込んできたのが #ブログ書け  でした。
しかも毎日です。うんざりしませんか


ブログの意味も分かりませんでしたが、何か文章を書いてそれをネットで流す。今までは見る側でしかなかった私が、
「なにー!自分も書き手になれるだと~」   衝撃でした。
元々作文とか詩が好きで、小学2年生の頃作詞家になりたい、阿久悠さんに憧れを抱いて自作のサビを学校帰りに歌う子どもでした。
しかし、当時は親は元より先生も作詞家になるにはどうすれば良いか分からない。本当に情報の無い時代でした。
新聞・テレビ・ラジオくらいしか目にするもの、耳に聞こえて来るもが無い時代ですから受け手にしかなれない、発信するという発想も無い。
それが世間一般の感覚だったと思います。

✅ブログ発信!
IT革命というものが起きて久しいが、今超高速5Gの時代に突入するこの令和において個人が様々な手段を使って自己表現している。
そして不特定多数の人に見てもらう事で承認欲求を満たしている。

「これ、やらないという選択肢はないやろう」

このnoteも書き始めて5記事目です。
毎日1記事が理想ですが、まだブログの理解が足りないのと、固定観念だったり今までの常識の範囲でしか物事を考えられない面があるのを自覚してます。
だからTwitterです。そこにブログに関する有益情報だったり、様々な物の見方・捉え方・考え方がブレンドされて今の時代の味を出している。
そのブレンドされた物を自分なりに、咀嚼し吸収して何かを生み出す事をしていきます。
ブログのページも立ち上げました。Twitterの方々には色々教えて頂いて感謝してもしきれません。この気持ちは忘れずに居たいと思います。
そしてブログ書きます。

✅あなたにも出来ると伝えたい
その先にある物は、広く程よく掘り起こしです。
TwitteのみならずSNS全般に興味の無い人、ブログの記事を読むだけ、YouTubeを見ているだけの人、特に我々世代の言いたい事、言い残しておきたい言葉、息子や孫に知っておいて欲しいルーツなどを発信させたい。
SNSは若年層だけのものではなく私達世代も発信をして伝え、共感を得てもらおう。その手助けをしたい。
だから手助けできるスキルを身に着けたい。
そしてSNSを楽しんでもらいたい。
そんな形で他人と触れ合えたら面白くないですか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。 つがお







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?