見出し画像

爪の育成...ハイポニキウムは全然生えてこない。

インドも「妊婦がワクチン接種した方がメリットが多い」ということで数ヶ月前から推奨されるようになったから1st dozeを早速打ったが、ちょっと筋肉痛になったくらいだったことでおなじみ団長です。

思い立って美爪を目指す

大学生&社会人の間、10年以上ジェルネイルを続けてきたが育児を機にstop。で、最近思い立って自爪をきれいに、もっというと縦長で潤っているように近づけようとするも、暫定全然ダメだという記録(笑)。
思えば小学生の頃から爪が縦長じゃないのがすごく嫌で、爪が縦長じゃない時点で、例えば女優にはなれる資格がないと感じていた。爪の嫌さ加減を減らすためのマニュキュアなんかも買ってもらえる空気じゃなかったので、いろいろとないものへの憧れが強く続いていたがようやく大学生で爪のことを気にしなくてよいという状況になったのがとてもうれしかった。その後、アートとかデザインとかが好きなのでお金を稼ぐに比例してこだわっていくようになったのは必然的な流れ。アクセサリーをつけるのが苦手だからネイルってなんかやってます感出るからちょうどいいのよね(笑)。ものぐさを隠せる。

育成スタート/初回(2021/6/19撮影)

画像1

画像2

爪の形が全然だめですね。
その後、スクエアオフ気味にカットし、ガラスのヤスリでしか爪を短くしないようにし、LCN/アンティセプトを購入して毎日3回くらい爪と指の間に塗布し、前から持っていたOPIのNail & Cuticle Oil To Goも爪の周りに塗り、お風呂ではなるべくお湯に長い時間指をつけない、爪が反ってしまうような動きをしない......といったことを留意していたが、育児もあるし家事もわずかながらやっていたのでなかなか伸びないハイポニキウム。

約2ヶ月経過(2021/8/10撮影)

画像3

画像4

全然ハイポニキウムも伸びてこないし、爪の角っこは折れたりするし......何もせずとも縦長、ハイポニキウム伸び易い遺伝子の人が羨ましいです。そんなのどんな外見に関してもそうだが、遺伝子で決まってしまっていることを変えるのは本当に難しく、そら目の形がイヤ、体型がイヤ、と各々が抱えていることは普遍の事実でしょうが、それでもイヤなものはイヤよねえ。

インドのプラグの形

あと、インドのプラグの形も美爪を妨げる要因の1つになっている。
子供の事故を防ぐためコンセントガードを差し込んでいるのだが、インドの形は差し込みたい製品のプラグのとこでカリカリずらせる形じゃないのが小さいストレス。そうじゃなくてもなんかすぐ抜けるし、実は3穴にも大小2つのサイズがあったりするし(なんでや)、日本の形が一番いい気がする。1つの端子でささっとコンセントカバーが外せるでしょ。

それでもやはり諦めたくない。ので続けます。

ありがとさーん!学習(書籍購入・アプリ特にmikanのPro版費用)に充てます。KISSのジーン・シモンズが、英語を学ぶのが大金をつかむ秘密だと言ってました。