レモンとチョコレート

女︎︎ ♀:空想がすきな彼女
男♂:彼女の空想が好きな彼氏

----------

女「お疲れ様ーっ」

男「おつかれ」

女「今週もお互い、頑張りましたね」

男「ん、よく乗り切ったよ。はー、ホットチョコレートが沁みるわ」

女「私の蜂蜜レモンも…、あ。ねえ、思いついたかも」

男「お、いつものやつだなー?聞かせて」

女「...チョコレートさん、やっとまた逢えましたね」

女「私たちのご主人様は、お菓子作りがとても好きな人だったわね。特別な日には欠かせない私たち。私は、貴方のその優しくて甘い香りにとても惹かれていたの」

男「レモンの香りだって、爽やかでいいじゃんか」

女「そう。チョコレートも、自分にはない溌剌とした元気なレモンの香りに惹かれていたの。だからね、レモンとチョコレートは両片想いだったわけよ」

男「お菓子でレモンとチョコが直接出会う機会ってそんなにないしな、オランジェットになったりはしてるけど」

女「おっしゃる通り。レモンはオレンジちゃんに嫉妬したりしたんじゃないかなあ」

男「健気じゃん、レモン。...あ、オチ見えたかも」

女「あは、わかっちゃった?いつか出会えなかったレモンとチョコレートは、ちゃんと仲良しできるのです。こうやってね。はい、乾杯っ」

男「はは、乾杯。なるほどな。レモンは果汁で。チョコはとろけて出逢うと。…でもマグカップ越しだぞ?」

女「あーあー!そういう細かいことはいーのー。まあつまり?私たちが恋のキューピッドってね、話よ。だからね、」

男「うんうん、キューピッドになった俺らも仲良しだもんなー?ってそーいう事ーみたいな?」

女「…そこまで読まれるとつまらないですう」

男「まあまあ、そうおっしゃらず。良いじゃん、今の話」

女「ふふ、毎回ちゃんと聞いてくれる、チョコレートさんが、私は大好きなんです」

男「ありがと、レモン。俺も好き。さ、熱いうちに飲んじゃお。レモンとチョコの恋が冷めないうちに、なんてな」

--------------------

Best Script Awardに応募した台本です。
タイトルはレモンとチョコレート、
テーマは恋愛、という条件でした。

レモンとチョコレートの恋と、仲良しカップルを書きたかったのです。
空想好きな女の子でも、君は優しくしてくれますか?なななななーんて、ね。

#フリー台本 #台本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?