見出し画像

保育園見学⑦ソモスインターナショナルプリスクール

※カバー写真は義理の実家で夏にとったおいも

今回は目黒駅から数分のところにあるSOMOSというインターのお話。

ビルのワンフロアを貸し切っていて、広々です!ベランダも巨大!!
そして何より、バカロレア認定校を目指しているようですよ!!!


先日我が家は説明会と体験教室がセットになったものに参加させていただき、なんか素敵な製作もしましたーーー!


内弁慶なムスコは、ものすごく優しそうなフィジー出身の先生に人見知りしてましたが。。。


全体的な印象として、先生方にとても信頼感がおける感じandプログラムもバランス取れている感じでした!


お値段は一瞬安めかなと思いましたが、なんだかんだ6時とかまで預けようと思うとまあまあいくかもしれませんが…

願書提出が月内だったので、早めに意思決定しなきゃだけど、スクールバスがないのですこーし我が家からだと距離が気になるところでした。。(じゃあ説明会行くなよって話ですが、、)

なお、今日、港区のホームページに来年度の認可保育園の一覧が掲載され、期待しすぎていた新規園には上の子が入れない事情が判明しました…やはりインター濃厚か…?(ただし、もはや個人的にはバスがあるところに限る。。。)

https://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/r3nyuuen.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?