見出し画像

仮想通貨&投資ブログの競合分析【月20万稼ぐブロガーがまとめた】

「仮想通貨ブログが稼げると聞いたけど、全然稼げない。」
「SNS主体でやってるけど、なかなかうまくいかない。」
「どうやって口座開設で稼げばいいのか、方向性がわからない。」
「稼いでる仮想通貨ブロガーはどうやって稼いでるの?」

このような悩みを持つ投資ブロガー、仮想通貨ブロガー向けにnoteを書きました。

と、本題に入る前に簡単に自己紹介させてください。

2021年6月から本格的に投資ブログを始め、今年2022年1月に「ブログ収益20万円」に乗せることができました。その後も約15万円の収益を維持してます。

具体的には、米国株と仮想通貨、NFTの記事を100記事ほど書き、2022年1月に月の収益が20万円に届いた形です。

そんなぼくが、このnoteでは「投資ブログ、仮想通貨ブログの競合分析」をまとめます。

というのも、仮想通貨ブロガーは稼げるジャンルで、参入者が増えてるわけですが、ほとんどのブロガーが競合分析しておらず、SNSでの発信がメインで、「もったいないな~」感じました。

もちろん、ななさん(@nana_fashion)のようにツイッターでの発信を軸にアフィリエイトに切り込むのもいいですが、やはり王道は「SEO」での集客。

てかそもそも、「SNSだけ!!」「SEOだけ!!」ではなく、二つの軸を掛け合わせる【SNS×SEO】のがベストだと思ってまして。

SEOで集客して、稼ぐうえでは、ライバルとなる仮想通貨ブロガーが「どう稼いでるか」、その分析が重要なわけですが、これがなかなかに面倒。

ということで、このnoteは「仮想通貨の競合分析をあなたの代わりにしちゃいます!」このようなコンセプトのnoteです。

具体的には、どんな記事で集客して、どこから収益発生ポイントに読者を誘導してるのかを解説します。

このnoteを読むことで、稼いでる仮想通貨ブロガーはどうやって稼いでるのか理解できます。

それを、あなたのブログにも展開すれば、稼げる可能性は高まるわけでして。

あと先に言っておきますが、このnoteでは『具体的なブログ名』を出しながら、分析結果をお伝えします。

なので、広く無料で公開してしまうと、面倒くさいことになるかもしれないので、無料ではなく、有料にて公開させてもらいます。m(_ _)m

※クロネコ屋さんでいうところの、課金の壁(ペイウォール)

ぼくに「スタバ1杯おごってもいいな~」「競合分析をサクッと終わらせたいな~」と思ってくれる方のみ、買っていただければなと思います。

また24時間返金保証もつけます。「期待外れ」と思ったら、遠慮なく、返金してください。

note公式の返金方法ページ(公式)

購入者のレビュー


»ほかの口コミ、感想はこちらからどうぞ。
※数が多すぎたので別noteにしました。

なお、【第一章 競合分析に使うツール3つ】は無料公開です。なので、まずは一章を読んで購入するか判断してもらえればいいかなと。
では、以下より本題に入ります。

第一章:競合分析で使うツール3つ

競合分析には、「Similarweb」「Moz」「Ubersuggest」この3つを使います。

 それぞれのツールを使う目的は次のとおり。

  • Similarweb:だいたいのPV数、流入経路、流入KWの確認用

  • Moz:ドメインパワー(サイトの強さ)を確認する用

  • Ubersuggest:どんなキーワードでそのブログに読者が入ってきてるか調べる用

SimilarwebとMozの拡張機能をGoogleに入れると、クロームに下画像のように表示可能。

またSimilarwebを使うと、下のように月ごとのPV数の推移がまるわかりです。ほかにも、どんなKWで読者が入ってるかも等も見れますよ。

Mozを使うとGoogleの検索ページなどでサイトのPA(ページの強さ)、DA(ドメインの強さ)がチェックできまして、DAがいわゆるドメインパワーにあたります。

ドメインパワー(DA)の強さの目安は以下のイメージ。

  • 1~10:弱い

  • 11~20:少し強い

  • 21~30:強い

  • 30以上:超強い、企業サイト

では、実際にこのツールを使いつつ、競合分析した結果をまとめていきます。

続きをみるには

残り 3,890字 / 14画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?