土屋勇人とキッチンタイマー

こんにちは土屋勇人です。

いやーキッチンタイマーって便利ですよね。キッチンタイマーっていうのはきちんと時間が測れるタイマーのことではありません。いや、きちんと時間が測れるタイマーのことですね。

わたしが間違っていました。ただ、キッチンっていうのはきちんとって意味ではなくて、kitchenすなわち台所っていう意味ですね。つまり、キッチンタイマーっていうのは台所で使うタイマーのことなんですよ。でも、きちんと時間が測れるタイマーでもあります。

要するにキッチンタイマーとは台所で使うきちんと時間が測れるタイマーっていうことですね。みなさんはキッチンタイマーをどのような場面で使いますか?わたしはやっぱりカップラーメンを作るときですね。カップラーメンはお湯を入れて3分とパッケージに書いてあるので、お湯を入れたらキッチンタイマーを3分にセットして活用しています。

友達はカップラーメンを作るときにキッチンタイマーを使わずに感覚で作ると言っていました。その発言を聞いたときは度肝を抜かれましたね。わたしは生まれてこの方カップラーメンを作るときにキッチンタイマーを使わなかったことはなかったので、それはそれはカルチャーショックでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?