土屋勇人とフリスビー

こんにちは土屋勇人です。

いやーフリスビーって楽しいですよね。早くやりたくてしょうがないです。フリスビーっていうのはおもちゃの名前ですね。プラスチックできた丸いものです。

大きさは人間の顔よりちょっと大きいくらいですかね?これをどういう風に使って遊ぶかというと、ズバリ投げます。フリスビーを地面に対して平行の状態にして投げます。

そうすることでフリスビーはいい感じに飛んでいきます。なんとも文章で説明するのは難しいですが、とてもいい例えを思いつきました。円盤投げです。

そうですフリスビーは円盤投げそのものです。円盤投げの円盤がプラスチックの軽いものになったと考えてください。これをただ投げるだけでもいいのですが、これだけではおもしろみに欠けますよね。もっと楽しく遊びたかったら二人でペアになって遊びましょう。

フリスビーをキャッチボールの要領で投げてキャッチしあうのです。これはひとりでフリスビーを投げるよりも倍楽しくなります。そしてもうひとつ楽しい遊び方が犬と一緒に遊ぶ方法です。フリスビーを遠くに投げてそれを犬に取ってきてもらうのです。

これは犬のしつけの訓練にもなるので一石二鳥の楽しさがあります。ぜひやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?