土屋勇人と学校制服

こんにちは土屋勇人です。

いやー学校制服ってかわいいですよね。学校制服っていうのは学校を自分の支配下に置くことではありません。この場合は学校征服ですね。学校制服というのは学校に行くときに着る専用の洋服のことです。大抵の場合中学校から学校制服というものが登場します。

小学校までは私服で登校するところが多いですが、学校制服があったりすることもありますね。学校制服は大きくわけて、男子は学ランとブレザー、女子はセーラー服とブレザーに分かれます。男子が学ランの学校は女子はセーラー服で、男子がブレザーの学校は女子もブレザーというのが基本ですが、たまに男子が学ランで女子がブレザーという変則的な学校もあったりします。

学ランっていうのは上下真っ黒で襟が四角い感じになっている制服です。戦前などかなり古い時代だと学ランしかなかったみたいで、ブレザーというのは割と最近になって出てきた新しい制服です。ブレザーはスーツに近い形をしています。

学校によってデザインは様々ですが、ズボンがチェック柄になっているオシャレながっこうもあります。制服がおしゃれな学校はそれ目当てに受験してくる人もいるくらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?