土屋勇人とスマホがどんどん大きくなっていく

こんにちは、土屋勇人です。最近のスマートフォンてやたら大きくなっていませんか?これは結構大変だなと思ったりします。昔のスマホは結構コンパクトで手のひらに収まるサイズだったのですが、最近は手からはみ出しそうで、それがちょっと手から滑り落ちてしまう可能性も示唆されています。ですからこれはちょっと大変だなぁって思ったりします。あまりにも大きすぎるとちょっと操作がやっぱり難しくなりますからね。

その辺はちょっと注意したほうがいいと思います。どちらかと言うともうこれ以上大きくなっていくとタブレットの領域に突入してしまうのではないかなと思います。タブレットと言う扱いになってしまうとどうしてもちょっと電話とは違いますよね。耳にあてて会話をするのはちょっと難しいかなと言う気もします。ですからこの辺はちょっと考える必要があるかなと思います。そしてノートパソコンと言うのはもう最近はあまり変わらないのかもしれませんね。と言うのももうキーボードとディスプレイがたためるようになっているのが昔からのスタイルですからね。

ですから形状としてのスマートフォンは今後10年20年も同じような形になっている可能性はあります。メーカーによっては折りたたみができるようなスマートフォンも検討しているようですが、実際問題そこまでできるかっていうとちょっと難しそうなので、やっぱり結局のところそういうことになってしまうのかなと思ったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?