見出し画像

日々に期待しているんだよ

最近、また曲を作っておりめっちゃくちゃ今の俺の感じを書いた詩が俺的にはめっちゃ良い。
曲はあんまかなという印象だけど。
その詩である一節が今回のタイトル。
やっぱね、日々に期待しちゃってんだよね。
なんかあるんじゃないかな?って。
なんもないんだけど。

って事で書いていく。

2021年2月13日土曜日
朝、のんびりしていると友達から電話がかかってきてオラッチェというところに行こうと言われる。
動物がいるんだけど動物園って的な感じの場所ではなくてなんというのか謎の多い場所だと思う。入場料タダだし。

俺は動物達のご飯を200円で買い、一通りの動物にあげた。
なんかほのぼのしてて俺は楽しかった。
友達はビールを飲んでアイスを食べていた。
組み合わせは合わないと言っていた。
そのあとステーキを食べて帰宅。

その夜、他の友達に呼ばれ失恋した話を聞いた。
すごいイケメンなのでフラれた事がないらしくどうすれば良いのかわからなかったという。
手に入れたいと思ったものは全部手に入れてきた側の挫折は俺にはわからなかったけどフラれた事はよくあるので色々話した。

2021年2月14日日曜日
そんなフラれたばっかの友達が心配でとりあえず家で七輪を昼からやって酒を飲んだ。

昨日もがっつし話したのであんまり話すこともなく、いつも通り中学生レベルの下ネタで盛り上がった。これが1番楽しいまである。
「人という字はちんことちんこが支え合ってできてます〜」
一応俺は大学卒業している。だけどこのレベルが1番面白い。

その夜、毎週通っているジムに行った。
普通に酒が残っていて死ぬかと思った。
バレンタインだったので店員の人と友達にチョコをもらった。合計3個もらったので友達に自慢した。
お返しはグミをあげようと思ってる。


このグミ。世界で1番美味しいグミだと思っている。

2021年2月16日火曜日
どうしてもドリンクバーを混ぜて作る茶色い不味い飲み物が飲みたかった。
そんな事を仕事中に考えていると友達から夜ご飯行こうよと言われ、ファミレスに行った。

やっぱ大人になったからだけどこういうの作るのちょっと恥ずかしかった。
思い切った事が出来なかった。まぁまぁまずかった。もっと泥みたいな色にしたかった。

グループで集まる時は毎回会うけどサシで話すみたいな事がない人とその日は1時間くらい話した。

求められるお嫁さん像みたいなのを検索して料理ができる人が良い。みたいなのをネットで見たらしく料理教室に通おうかなみたいな事を言っていた。

そういうのも大切だけど俺は料理が上手だからこの人いいなとは思わないタイプなのでちょっと謎だった。

あと彼氏に結婚したら家庭に入りたいと言ったらがっつし引かれたらしい。まぁ現実はねみたいな話だと思う。

2021年2月20日土曜日
その人もいるグループでスカイウォークという場所に行く。


橋があるのだけど爆風で橋が壊れるんじゃないかと心配になった。壊れなかったけど。
一回行った事がありクソつまんなかったんだけどやっぱ今回もあんましだった。橋渡るだけだし。金高いし。

恐竜のなんかをやった。記憶がない。

そのあと鍋食べに行ってカラオケに行った。

2021年2月21日日曜日
友達が家を建てたので新築に遊びに行った。

超綺麗な家だった。
俺もいつか建てたいなと漠然と思った。
独り身で家建てる意味ってあるのかな?ない気がする。金があれば別だけど。

でみんなで「岡田を追え!!」というYouTubeのチャンネルを見た。

料理をしながらうんちくとか豆知識とかひけらかす感じの人。俺は今めっちゃハマっていて岡田をめっちゃ追っている。
なんか自分ぽいな〜みたいな点が多々あるのでそこもまた面白い。

それでみんなでマリオパーティをやる。
全員の選択キャラが敵のキャラしかいなくてなんか変なマリオパーティだった。

たぶん2位だった。

それで鍋をいただいてジムに行った。
その日はあんまし記憶がない。

2021年2月23日火曜日
休みだったので1人で映画を見に行く。

『花束みたいな恋をした』を見に行った。
サブカルチャーの固有名詞バンバン出てきて面白いよ的な評判だったので見に行った。

(500)日のサマーでありララランドでありソラニンの種田死ななかったバージョンって感じだと思った。
恋愛は同一化させる事で近い存在にしていくとか
ちょっとオタクなだけで別にその他大勢と変わらない凡才だったとかなんか色々考えてしまう。
なんか書きたくなったら別で感想書く。たぶん書かない。

俺は大学生の頃、地獄の日々だったのでこういう経験がなくよくわからなかったけど
恋愛感情がなくなったらあとは引き分け狙いのパス回して時間切れ待つみたいな感じになるみたいなの言ってたのがなんかよかった。
ある人が同棲してる人の事を家具と同じぐらい感情がないと言っていたのだけどなんとなくこの感じなのかなと思った。恋愛はナマモノだなとつくづく思った。タイミングしかない。

その夜、積み立てている私的年金を貯蓄から投資に変更した。どうなるか楽しみ。

そしてそのあと、公園に行き、久しぶりの友達に会う。
なんか酒飲んでめっちゃくちゃ暴れてたみたいだけど楽しかった。
その友達の家に行ってみんなで飲み直す。
その友達とは幼稚園からの仲なのだけど
結婚して子供も3人いて俺とは別世界だけどなんか変わらなくて良いなと思った。


的な感じのかなぁ最近。

考えの方は
将来に対して明るいイメージを持っておこうと思い始めた。
なにが起きたか自分でもわからないけどなにか意識が変わった。
一人暮らしをしようと思った辺りからなのかもだけど。

色んな人と話してみてやっぱ目標を持って進んで行っているの人の話は聞いてて楽しい。ワクワクする。俺も頑張ろうって思える。めっちゃポジティブ。

少しだけでも誰かに光が差せばなと思い頑張ろうと思った。
嘘です。俺は俺がやりたいからやるだけ。
色々やること考えているけどまずは今作ってる曲を完成させてYouTubeで50回くらい再生されないかなぁと思ってる。

無理かなぁ。

楽しみであるな。人生。

さようなら〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?