見出し画像

ちゃんとしたい2022

去年一年、ブログを更新しようと思っていて結局半年くらいしか出来なくてダメダメだな〜俺と思った。

自分で決めたことも一切出来なくてやっぱ俺は努力できない側だなと痛感した。

努力を継続してやってきた人が一番強い。

アラサーになってなんかわかってきた気がする。

2021年7月17日土曜日

やる事もなく友達とドライブをして山の上でチルするということをやる。

意外と同じこと考えている人がいて人が多かった。

2021年7月24日土曜日
高校の友達とコストコに行く

人生初コストコ。食べ物とかいっぱい売ってたけどなんか違うなと思って業務用チャンジャだけ買って帰ってきた。3日で食べ切った記憶がある。

コストコの後は新横浜のIKEAに行った。
あの辺はちょっと思い出があるので色々エモくなっ
た。

IKEAで今使ってる机買ったな〜とか温泉行ったな〜とか全部良い記憶だなと思った。

あの瞬間は絶対戻ってこないからね、その瞬間を大切にしてかないと。

2021年8月1日日曜日

2021年最初で最後の花火を見る。

たぶん昼にバーベキューしてそのあと夜、花火を見た気がする。

この後またコロナが増えてきて予定されてた花火大会が中止になってこの日に見れて良かったなと思った記憶がある。

2年ぶりぐらいに花火を見たのでなんか良いなと思った。

また花火を手放しで楽しめる時が来るのかな?とか思ったりして日常に戻ったシンボル的な感じだなと思ってた。結局またコロナ増えちゃったからダメだったけど。

花火終わった後、平均年齢60歳くらいのスナックに行って「若いね〜」とチヤホヤされる。嬉しかった。


2021年8月9日月曜日

友達の結婚式に行く

スーツ普通にきつかったので前日に買う。
店員に乗せられて適当やってた名探偵コナン見たくなってしまった。

まぁ普通じゃやらないし面白かっ
たし良かった。

新郎新婦の友達混ざってグループワークしてくださいみたいな時間があってちゃんとめっちゃくちゃコミュ症発揮してしまった。

やっぱし、まともに人と話せないのは昔から変わらないんだなと思った。周りの人からと
「きしょ、チー牛、蝶ネクタイ可愛いとか思ってるんちゃうん?おもろくもないし可愛くもないからな」とか思われてるんだろうな。

新たな人のライン聞くなんて言語道断何も出来ず男4人でラーメン食って帰る。

2021年8月14日土曜日
友達の新築に集まる。やる事も決めずに集まったが
YouTubeの「岡田を追え!!」で作ってた料理を再現する会をやることになった。

俺はペッパーランチ?ペッパーステーキ?のやつ作った。流行ってたし。俺のやつが一番美味しくなかった。

2021年8月17日火曜日

新しいシンセサイザーを買う。
見た目がもう良いよね。音もいいんだけど。
ちょっと値は張ったけど買って良かったな〜
使ってないけど(笑)

2021年8月22日日曜日
高校の友達とバーベキューをする。

写真あるけどみんな写っちゃってるからパスで。
1人の友達はラインの画像にしていて良かったな。

高学歴のやつがきてなんかずっとエロい話してた。俺はうんそうだねと話を聞いていた記憶がある。

2021年9月11日土曜日
ついにキャンプに行く

今年一番大きかった事じゃないかな?
たぶん30万円くらい使っちゃったし。

この日は全然乗り気じゃなく、なんで外で寝るん?何がいいの?縄文時代なんで今更?令和じゃん。

って気持ちで行ったんだけど帰りにはキャンプの道具を携帯でめっちゃググってた(笑)

この日は山梨。キャンプ道具とかは全部揃ってて身体一つで行けばok的なとこだった

キャンプ本当いいなと思った。
なんだろうな非日常感と落ち着く感じ。

たまらないっすよ。できればいろんな人を連れて行きたいってめっちゃ思ってる。

ここからのネタはキャンプばっかになります

2021年10月9日土曜日
今度は自分で最低限の道具を揃えてキャンプに行く

テントの設営に5時間くらいかかってしまい、ほぼテントを張っていた記憶しかない。とにかく忙しなかった。ゆっくり出来なかった。

餃子は焦がすし、お米も焦がすし焦がし王の称号を得てしまった。

2021年10月16日土曜日
ここのカレー屋さんめっちゃ美味かった

2021年10月28日木曜日
家の近くのお寺さんがめっちゃ燃えてた

お寺の人は亡くなってしまったらしい。
俺は小学生の頃、そのお寺のお坊さんに怒られた事がある。それだけ。

2021年11月6日土曜日
友達と映画見に行く。
映画はそんな面白くなかった。

映画館の中にキャラメルガチャなるものがあって
夕張メロンキャラメルなるものがあってめっちゃくちゃ食べたくてガチャ回した。

俺はバターキャラメル、友達は小豆キャラメルとヨーグルトキャラメル。

小豆キャラメルがとにかくまずい。これを世に出そうと思った人は反省してほしい。俺は食べられなくてすぐ口から出した。

美味しいと言っている友達もいるからなんともだけど俺は合わなかった。

2021年11月11日土曜日
仕事に行ってて帰りになんとなく百合の花を買う

きしょ趣味だけど花生けるのめっちゃくちゃいいですわ。心が休まる。

蕾の状態で買ったのだけどそれを花瓶に生けて毎日水変えて花瓶に掃除してとかこまめにやってたら花が咲いた。

部屋もめっちゃ花のかほりがして良かった。人によっては嫌かも。

2021年11月13日土曜日
3回目のキャンプに行った。

前回よりかパワーアップ(課金)したキャンプだったのですごく豊かになっていた。

ただ料理を個人戦にしたら一緒に行った女の子にめっちゃ批判された。女の子の親戚とかまでにも責められた。納得行っていない。

2021年12月4日土曜日
ちょっと前に女友達に婚活に行こうと誘われ、行くことに。婚活前日に服を買いに行くことになった。

店員さんと女友達が服を選ぶみたいなのをやった。

俺の趣味ではない服を買えるから良かったけどもう着ないなという気持ち。

俺のセンスだったら買わないな〜(笑)

その夜そのまま高校の友達と飲み会に行った。
朝まで飲んでそのまま婚活に行った(笑)

その飲み会で高校の時、あまり接した事なかった友達がつちやの音楽のビデオ見てたよ!あの等身大の感じめっちゃいいよ。って言ってくれて本当に良かった。

俺のやってた事はネットの海に叫んでるだけじゃなくて誰かに聞かれていたんだなと思うと本当によかった。

すごい嬉しかった。ダサいなりに音楽やって良かった。

2021年12月5日日曜日
婚活へ。
まぁ何も期待してないし、なんも行動するつもりもない冷やかし程度の感じで行ったのだけどそれをも上回るヤバさだった(笑)

まさかの和室という(笑)

女性と隣り合って話すという謎仕様。
書道教室ですか????

飲み物もないし食べ物もないし、プロフィール書くペンすら準備されてないし。それで6000円取られて。散々ですわ!もう行きたくないなって思った(笑)

そのあとイタリア料理屋さん?行ってばかうまミルクティーを飲んだ。ばかうまミルクティー、また飲みたい。

2021年12月12日日曜日

おひとりさま焼肉の席に2人通される。
めっちゃくちゃ嫌な気持ちになった。


2021年12月22日水曜日
いつも行っているジムが改装されてめっちゃ設備増えて半端なくなっててテンション上がった。

だが痩せる気がない。

2021年12月25日土曜日
友達の家で地元の人々で集まってクリスマスパーティーをやる

大人なんでこういう事ができる。
友達の奥様がいっぱい手料理作ってくれて良かった。美味しかった。

プレゼンツ交換も行い、俺は駄菓子5000円分という一番ゴミが当たった。
中身もなかなかのゴミだった最悪。

2021年12月31日金曜日
ついに今年も最後。

年越しキャンプに山梨に行く。
年越しで他の県に行くと長野行った事を思い出す。俺もめっちゃ良かった。知らない神社で知らない人たちの地元のノリ観れるの良い。

この日の温度が-7℃になるとかいう予報でシベリアの温度見たら-4℃くらいでシベリアより寒い山梨ってなに???ってなった。
案の定とにかくめっちゃくちゃ寒かった。

灯油のストーブ買ったのでなんとかなったけどあれなかったら死んでた。
高い寝袋買ったけど無意味だった。

あとこの日の俺、髪型めっちゃくちゃ決まってた。良。

2022年1月3日月曜日
毎年恒例になってる川崎に行った。今回は女性の友達誘って行った。

全然写真撮らなかったのだけどとにかく空が青かった。意外と空いてて参拝は20ぷんくらいで終わってその後のつけ麺屋さんに並んだ方が長かった。

そのあとパンダエクスプレスを買って帰ってきた。
友達2人にめっちゃくちゃ不評で。
パンダエクスプレスではしゃぐ俺みたいなお笑いをやったのだけど良かった。

俺の言った事とかでどこかの誰かが笑ってくれてたら人生勝ちなのでちゃんと勝ったなと思った。生きてる意味あったなと思った。


ってところかな〜〜〜

めっちゃくちゃ更新サボってたので曖昧だし適当になっちゃったけども。

今年はね、ちゃんとしたいわ。
家にいるととにかく基本寝ながらパソコンでYouTube見てスマフォでYouTube見て寝てるみたいなことしかしてないからマジでちゃんとしたい。

子供がいる友達と遊んだら自分たちの休む時間なしで子供達と遊んだり面倒見てたりしててマジすげーなと思った。

大人になりたくないとは思っているけど俺はちゃんと大人になりたいのかもしれない。

ただ大人になるという責任を負いたくないだけなのかも。

いや!でもやっぱ大人になりたくないって!!!


そんなとこだな。
最近また暇で音楽で遊び始めて。
なんか形にできたら良いな。

みんな今年もよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?