「新球団ができました」

(2021年4月Rallysメルマガ掲載)

良いですね、卓球のことだけずっと考えていられて。

Rallysの仕事は、そう言ってもらえることがあります。


30%くらいは、うん、そうなんですよと思います。

60%くらいは、いやむしろ、その卓球のことを続けるために、ビジネスばかりの日々なんですと心の中で思います。

残りの10%は、ああ今日の晩ごはん何作ろうかなとか思います。

残りの10%は、ラリホーで眠らせていた仕事が目を覚ますことに怯えています。

圧倒的に例えが古い上に、もう既に110%ですね。

水面下のアヒルの足に例えるまでもなく、生きていくことは、ずっと足をバタバタすること様相なのもしれません。

役に立つ、役に立たないという軸に反発していた時期がありました。

でも、最近は少し考え方が変わって、どんなに小さく個人的なことでも、誰か一人のささやかな楽しみになるなら、それも社会の役に立っていると思うようにしました。

スポーツが社会に何ができるかを問うときも、このささやかさから出発しようと思っています。


さて。

Tリーグ女子に、待望の新球団ができました。
その名も、九州アスティーダ。

卓球を応援するというささやかな楽しみが、福岡に、九州に広がっていきますように。


ラリーズ編集長
槌谷昭人

Rallys無料メルマガ登録はこちらから、どぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?