マガジンのカバー画像

雑文

15
なるべく毎日書きたい
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

「この新人の配属、変えてくれ」

早稲田大学は今日が卒業式だったようだ。 私が卒業した約20年前と違い、アイドルグループから…

墓碑銘に「優秀な営業マン」

どうしようもなく疲れたときは、先に亡くなった人のことを思う。 ある4つ上の先輩は、営業と…

ギックリ腰になりましたゆえ

尿意が脅威だ。 のっけからお手洗い関係のワーディングで恐縮している。 そういえば、地元に…

坐蒲をめぐる正直さ

自分が読み返してもいい、と思えるものを毎日短くてもいいから書く。 ということを繰り返して…

甘美な甘味。

イライラしたときは、甘いものを食べることにしている。 1日の終わりにも、家にある甘いものを…

思い出の場所ほど思い出せない

41歳のおじさんが、夜中、床暖房に触れる面積を広げるためにリビングにうつ伏せになってキーボ…

結果的うどん記念日

あの人に会いたい、を自粛期間中に棚上げすることによって、 あれを食べたい、とか、あしこ(どこの表現だっけ)に行きたいという欲求も、意識することが難しくなってしまった。 そんな前置きはどうでも良くて、久しぶりに食べた赤坂の竈のランチがうまい。 あと、あしこ(二度目)の人、TBSかHDY関係者だろうなって、なんかすぐわかる気がするのは、単純にサイドを刈り上げてる割合に依るのかもしれません。 さておき。 お会計時に「すいません、大きいのしかなくて」と1万円札を出すと、「すい